適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.578【ウェイト100】第118回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第118回ランキングバトルが開催されました。

今大会のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170919115107j:plain

【ウェイト100】というわけで、無制限に比べてモンスターの力が均衡しやすいので、どなたにもチャンスはあります!

序盤はバリエーション豊かで様々なパーティー構成が見れる楽しいウェイト帯でもありますよね(^-^)


前回(第108回大会)の【ウェイト100】の時、私は討伐パーティーで挑戦しましたが見事に玉砕しました(^-^;

でもとても楽しかったです(笑)


今回は討伐パーティーで挑戦しようとは考えていませんが、討伐パーティーでやるにもしても、スキルの種を結構振りなおさなければならなくなるので、ゴールドの消費が馬鹿になりません(^-^;

ゴールドも週末に少し貯めましたが、まだまだ自由きままにスキルの種を振り替えるほど貯まっていません。
(ゴールド3倍来い!!)


それなので今回は今現在種を振ってあるモンスターの中からパーティーを組みました。


f:id:dqmsl-life:20170919170521j:plain

先週使用したアギロゴスインヘーラーをそのまま引き続き使用していきます。

あとは空いたウェイトでドメディとヘルゴーストを入れました。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170919170737j:plain
初日という事で、プレイヤーレベルも低めの方も多かったです。

しかし油断大敵です。
前回のウェイト100は【軽減系装備】に泣かされました(^-^;

特に呪文攻撃中心のパーティーを使用する方は注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20170919170857j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170919171119j:plain

f:id:dqmsl-life:20170919171138j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170919171205j:plain

f:id:dqmsl-life:20170919171223j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170919171249j:plain

f:id:dqmsl-life:20170919171304j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170919171330j:plain

f:id:dqmsl-life:20170919171346j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170919171414j:plain

ウェイト100の大会の終盤はアギロゴスだらけになる事が予想されます。

いかに猛者さんの☆4アギロゴスを処理出来るのかが終盤を勝ち抜くポイントとなると思います。


低ウェイトでの代表的なアギロゴス処理方法は大まかに三つあります。

1つは、ドメディやブォーンなどの低ウェイトの超火力モンスターでゴリ押しする。

2つ目は、凶スカルゴンのアンカーナックルで処理する。

3つ目は、『いてつくはどう』でリザオラルを消す。

どれもリスキーですが、やはり運も多少必要だと思いますので、運も味方に付けて勝ち抜いていきたいと思います!

今週も一週間、よろしくお願い致します。

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村