適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.569【黒い霧】第117回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第117回ランキングバトルが開始されました。

ルールは下記のとおりです。

f:id:dqmsl-life:20170912072046j:plain

三週連続の無制限リーグです。

【黒い霧:呪文を封じる】という事で、説明するまでとなく比較的高火力の出しやすい呪文系攻撃が使えないです。

ちなみに前回の【無制限:黒い霧リーグ】の最終日は、このようなパーティーが現れました。

f:id:dqmsl-life:20170912072953j:plain

f:id:dqmsl-life:20170912073011j:plain
基本的に魔王パーティーです。

他にもインヘーラーアギロゴスコンビなども多かったです。

ゾーマに関しては【黒い霧】でも『絶対零度』は使用出来ますので使う方は結構いらっしゃいました。


私のほうは今週もあまり気張らずにリーグバトルを楽しんでいけたらいいかなと思っております。

毎回毎回気を張ってたら疲れちゃいますからね(^-^;

それに加え、今週も週末があまり時間がなくDQMSLが満足にプレイ出来なそうなので、そのような事も考慮しながら楽しんでいけたらなと思っております。


それでは早速、初日のほうに挑戦していきたいと思います。

初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170912144006j:plain

リバイアリーダーの魔王パーティーです。

基本的にはアギロゴスインヘーラーとリバイアの息攻撃で連携ダメージ出ればいいかなという安易なコンセプトです。
リバイアはデイン系息攻撃ですね。

ドレアム、ピサロもデイン系の体技『グランドクロス』を撃てるのでデイン系の通りがいい相手を選択していこうかなと思ってます。
もちろん『神速の一閃』、『魔神の絶技』も使っていきます。

パーティー構成としてはバランスは悪いと思います。
すいません。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170912155433j:plain
スラ忍がデイン無効です。

ドレアムピサロで斬撃使おうにも【みかわしアップ】がいるので微妙ですね(^-^;

おまけに『絶技』はランダム攻撃なので先に動いたらダメージの行先が読めないのです。

こういった事からもパーティーのバランスの悪さが露呈されますね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170912155609j:plain
ギリギリ勝てました。

見ての通り全員攻撃してギリギリ削りきれました。

初戦から2ターン踏むところでした。



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170912160022j:plain
一戦目もそうですが、悪魔系モンスターは基本的にデインの通りがいいので選びやすいです。

f:id:dqmsl-life:20170912160110j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170912160144j:plain

f:id:dqmsl-life:20170912160448j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170912160523j:plain
髭が紫なのがヘルバトラー。
体が紫なのがデスカイザーです。

悪魔系のSSモンスターって紫とか青っぽい色のモンスターが多いですよね。

悪魔=紫というイメージなのでしょうか。

デスカイザー(紫)
ランプ(紫)
ジェノダーク(紫)
グレイツェル(薄紫)
デーモンキング(青紫)
ヘルヴィーナス(青紫)
はめつ(紫)
ダークアラストル(青紫)

紫じゃないほう上げたほうが早いですね。

どうでもいい情報でした(笑)

f:id:dqmsl-life:20170912160619j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170912160721j:plain
本日最終戦もデインの通りがいいパーティーを選びました。
モンスターの名前がちょっと本当にそういうモンスター名っぽいところが面白いですね(^-^)

デスレスラーとか本当にいそうですね(笑)

f:id:dqmsl-life:20170912161442j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170912161731j:plain
本日は全勝出来ました。

初戦が本当に危なかったです(^-^;

明日はまた違ったパーティーで挑戦してみようかなと思っています。

今週もよろしくお願いします!


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村