適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.565【自然系15%】第116回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も自然リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

昨日2ターンを踏んで覇者はなくなりましたので、今日明日は気軽にやっていきたいと思います(^-^)

本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170909064144j:plain
魔王パーティーです。

実を言いますと私はこのドレアム魔王パーティーというのをほとんど使った事がありません。

強いというのはわかっているのですが、いかんせん難しいのでこれまで使用するのを避けてきました(^-^;

このような機会もあまりないので楽しみながら挑戦していきたいと思います!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170909064646j:plain
本日はマッチングも☆4魔王パーティーだらけです。


f:id:dqmsl-life:20170909064805j:plain
このような魔王パvs魔王パの場合は『誰で誰を狙う』というセオリーみたいなものはあるのでしょうか。
今回は特にそこら辺は気にせずに気ままにやっています。

ピサロだけは素早さが飛び抜けているので動かれると思いますが、、


f:id:dqmsl-life:20170909065558j:plain
なんとか勝てましたが予想していた行動と違い、相手のピサロより先に相手のデスタムーアが動いてきました。
たまたまだと思いますが、やはり使い慣れていない魔王パは難しい印象です。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170909070000j:plain
二戦目も☆4魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170909070042j:plain
相手のピサロにロト剣が装備されています。
そこも気にせずにやっていきました。


f:id:dqmsl-life:20170909130911j:plain
二戦目もなんとか勝てました。
しかしこちらも想像していた事と違っていたのは、オルゴデミーラが誰よりも先に狙われるんですね。
てっきりピサロが狙われるものだと思っていました(^-^;
ちなみにピサロとデミーラのHPは同じです。



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170909131144j:plain


f:id:dqmsl-life:20170909131348j:plain
三戦目も同様にオルゴデミーラから『神速の剣技』で狙われました。


f:id:dqmsl-life:20170909131510j:plain
二戦目といい、まずオルゴデミーラが狙われるならパーティーに入れている意味がまったくないですね(^-^;
オルゴデミーラのMP見てもらえばわかるとおり、まったくなにもしてないので(笑)



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170909131618j:plain
四戦目の相手も魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170909131656j:plain
試しにオルゴデミーラに種10個振ってHPを少し上げてみました(笑)
これでピサロよりオルゴデミーラのほうがHPが高くなりました。


f:id:dqmsl-life:20170909131910j:plain
それでもオルゴデミーラがまず相手のピサロの『神速の剣技』で狙われました(^-^;

耐性とかステとかなんかあるのでしょうか。
よくわかりません(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170909132029j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170909132110j:plain
本日の最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20170909132153j:plain
ピサロとデミーラの立ち位置を変えてみました(笑)

これは関係ないと思いますが(笑)


f:id:dqmsl-life:20170909132307j:plain
全然関係なかったです(笑)
当たり前のようにオルゴデミーラがピサロに狙われました。


f:id:dqmsl-life:20170909132352j:plain
オルゴデミーラなにもしてない(笑)
ただ倒されるためにいるようなもんですね。それなら【亡者】1体入れたほうがまだマシですよね(^-^;




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170909132701j:plain

本日は1敗してしまいましたが、いつもと違って気軽な気持ちで楽しくやれました。

魔王パーティーに魔王パーティーでどこまで通用するのか挑戦する意味も込めてやってみたのですが、やはり難しかったです(^-^;

特にオルゴデミーラが一番に狙われる事は想定外(知りません)でした。
経験不足ですね。

そんな私でも魔王パーティーを使えば、結構勝ててしまうところが『やっぱりドレアム魔王パーティーは強いな』といった印象です。
(使いこなせていませんが笑)

明日も違った魔王パーティーで挑戦してみたくなりましたね(^-^;

日頃あまり使わないパーティーというのもこういうときは勉強になっていいですね。

出来る事なら魔王パーティーも使いこなせるようになりたいです。
魔王といえど、せっかく育てたモンスターですからね(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村