適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.563【自然系15%UP】第116回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


【ロトの紋章コラボ】が始まりましたね!

久しぶりの新規イベントなので楽しいですね(^-^)
私としてはスッカラカンだったジェムがリストなどで一気に貯まるので、それがありがたいです(^-^)

以後も追加クエストや冒険スタンプの追加もあると思いますので闘技場同様にクエストのほうも楽しんでプレイしていきたいと思います!


それでは本日は自然系リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170908080307j:plain
新生トワイライトメアは【ときどきリザオラル】持ちです。
仮に発動しても削りきれると思いましたので選びました。

f:id:dqmsl-life:20170908080444j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170908080511j:plain
一戦目同様にマポレーナも『ときどきリザオラル』持ちです。
マポレーナは元々HPが高いのでリザオラル含めると実質HP1100近くあります。

しかし私はそれを完全に忘れていまして、『やってしまった(T-T)』と思いました。

完全に凡ミスです。

一戦目の【ときどきリザオラル】のトワイライトメアと決定的に違うのは、ハーゴンのきしがいる事です。

【亡者】発動すると追撃が全部ハーゴンのきしに流れてしまうので厄介です。

本来ならピサロの『眼光』でリザオラルを消す事も出来るのですが、私のピサロは『眼光』を外してしまっています。

頼みの『剣技』も外してしまっているので、もう【亡者】発動しない事を祈るしかありません(T-T)




f:id:dqmsl-life:20170908094445j:plain
無理でした。

【亡者】に追撃をすべて吸収されて万事休す。
身から出た錆ですね。

f:id:dqmsl-life:20170908094534j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170908094654j:plain
というわけで覇者は無くなりましたので、ここからは気持ち切り替えていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170908094801j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170908094827j:plain

f:id:dqmsl-life:20170908094843j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170908094904j:plain

f:id:dqmsl-life:20170908094913j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170908095104j:plain

本日はミスにより2ターンを一度踏んでしまいました。
反省すべき点はしっかり反省して次回以降に繋げていきたいと思いますm(_ _)m


コラボイベント、マスターズGPと色々と忙しくなってきましたので、せっかくなのでリーグバトルのほうは少し気楽にやっていこうと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村