適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.561【全ミッション同時攻略】ロトの紋章・冒険編・五章 冥王ゴルゴナの猛威

こんにちは、青い月です。


ロトの紋章コラボ【五章 冥王ゴルゴナの猛威】の全ミッションを同時攻略していきたいと思います。

パーティーのSSは撮り忘れました。
すいませんm(_ _)m
装備は無しです。


f:id:dqmsl-life:20170907191503j:plain
『まがまが』入れて凶アークの『ギガデイン』で削っていくだけの作戦です。


f:id:dqmsl-life:20170907191606j:plain
ゴルゴナは【デイン】弱点です。


f:id:dqmsl-life:20170907191644j:plain
『ギガデイン』で結構削れますし、ゴルゴナ自体のHPもそんなに高くはなかったです。

ゴルゴナは【状態異常系】の攻撃をしてくるので厄介ですが、初見だったのでなんの対策も出来ませんでした(^-^;

即死するような被ダメージの攻撃はしてこなかったです。

【状態異常】は『光のはどう』などあるとかなり楽になると思います。



f:id:dqmsl-life:20170907191902j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907191923j:plain
ゴルゴナは【ドルマ無効】【ヒャド無効】です。
眠りも無効なのでウィングデビルはこの時点で置物と化しました(^-^;

相手が【ドルマ無効】【ヒャド無効】という事で『ドルマータ』『ヒャドマータ』が使えないので【悪魔系縛り】のミッションもその点はやりにくいかもしれませんね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170907192226j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907192305j:plain
『ギガデイン』がかなり削れるので凶アークは適任だと思います。


f:id:dqmsl-life:20170907192513j:plain
無事にクリア出来ました!




f:id:dqmsl-life:20170907192556j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907192611j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907192621j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907192633j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907192645j:plain

全ミッション同時クリアです。

【状態異常】にもかかりましたが、たまたま『ベホマラー』を使えるモンスターが3体いたからか、特にピンチの場面もなく、あっさり勝ててしまい自分でもびっくりしました(^-^;

四章のほうが厳しい印象です。


運もあったと思いますので、もう一度同じパーティーで挑戦してみたいと思います(^-^)

それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村