適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.560【ウェイト80以下、物質系縛り同時攻略】ロトの紋章・冒険編・四章 ジパングに眠る怪物

こんにちは、青い月です。


二、三章に続きまして、【四章ジパングに眠る怪物】のミッションを同時攻略していきたいと思います。

【サポートを含む総ウェイト80以下のパーティでクリア】

【サポートを含む物質系だけのパーティでクリア】


初見は見事にやられました(^-^;
(諦めました)

f:id:dqmsl-life:20170907182525j:plain

ボスはヤマタノオロチですから一度経験すれば皆さんも気づくと思いますが、なにわともあれ『ぎゃくふう』ですね。


f:id:dqmsl-life:20170907182718j:plain

今回の『ぎゃくふう』役は久しぶりの登場のヘルミラージュです。

ヘルミラージュ…ぎゃくふう
凶とげ…ベホマラー
パペット…マホアゲル、バイキルト
フレ・サージタウス…シャイニングボウ

ヘルミラージュでひたすら『ぎゃくふう』するパーティーです。



f:id:dqmsl-life:20170907183108j:plain
サージタウスの『シャイニングボウ』
ヤマタノオロチは毎ターン1000ほどHP回復するのでかなり耐久高いです。

バイキルトかけた『シャイニングボウ』でも全然削れた気がしません(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170907183228j:plain
『ぎゃくふう』かけます。
ヘルミラージュはMP高いですし、特性に自動MP回復もあるので『ぎゃくふう』役として今回は適任です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170907183421j:plain
ヤマタノオロチは恐らく行動パターンが決まっていると思います。

1ターン目『しゃくねつ』
2ターン目『こうねつのガス』
3ターン目物理攻撃(かみくだき、ブレスクラッシュ?)
(不確定な情報です)

いずれにしても『ぎゃくふう』張ってるだけでだいぶ自滅していきます。


f:id:dqmsl-life:20170907183826j:plain

自ら撃った『こうねつのガス』でマヒします。

f:id:dqmsl-life:20170907183847j:plain

これを繰り返すだけです。

回復も凶とげジョボーの『ベホマラー』だけで十分事足りました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170907184132j:plain

『こうねつのガス』で、、

f:id:dqmsl-life:20170907184245j:plain
痺れる(笑)


最後も反射で、、

f:id:dqmsl-life:20170907184325j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907184353j:plain

ヤマタノオロチはHP回復があるのでターン数はかかりますが、安定して攻略出来ました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170907184452j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907184503j:plain
無事にミッション同時クリア出来ました。


同時攻略する必要もないと思いますが、『ぎゃくふう』はテンプレ攻略法になると思います。(たぶん)

久しぶりの新規イベントなので、攻略するのが楽しいですね(^-^)

今回は私にしてはまずまずまともな攻略が出来たと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村