適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.559【全ミッション同時攻略】ロトの紋章・冒険編・三章 獣王グノン出撃

こんにちは、青い月です。


二章に続いて【三章 獣王グノン出撃】のミッションをまとめて同時攻略していきたいと思います。

なにぶん初見なため【攻略法】と言えないほど酷い内容となっています。
その点ご了承下さいm(_ _)m

わかったポイントは書いていきます。


ミッションは二章と同じく4つです。

【サポートを含む4体以下のパーティでクリア】

【仲間を一度も倒されずにクリア】

【サポートを含む総ウェイト70以下のパーティでクリア】

【サポートを含む自然系だけのパーティでクリア】


試しに火力で押すパーティーで挑戦してみました。

f:id:dqmsl-life:20170907163741j:plain

結論から言いますと、ウルトラキメイラまったくいらなかったです(^-^;

普通にSランクのアタッカー3体と回復役1体のパーティー構成がいいと思います。


道中の雑魚戦は二章に続き、弱いので飛ばして、、

f:id:dqmsl-life:20170907164000j:plain

獣王グノン戦です。

私は【ロトの紋章】を読んだ事がないもので、この獣王グノンがどんなキャラクターなのかわからないです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170907164152j:plain
わからないからとりあえず『マホターン』(笑)

反射封じの霧はありません。

これも結論から申しますと、まったく呪文攻撃してこなかったです(笑)

記憶が曖昧ですが、『いきを吸い込む』からブレス攻撃してきました。
ブレス攻撃してきた事は間違いないと思いますので『ぎゃくふう』のほうがよかったですね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170907164437j:plain
『ヘルバオムのねっこ』です。
思ったよりは耐久ある印象です。



f:id:dqmsl-life:20170907164540j:plain
『ヘルバオムのねっこ』で4ターンくらいで削りきれました。

HPが減ると(?)前述したとおり、『いきを吸い込む』からのブレス攻撃をしてきます。

そうは言っても無対策のウルトラキメイラですら耐えられる程度の威力ですので、回復役いればまったく問題ないダメージです。

私は回復役を連れてこなかったので焦りましたが(^-^;

ちなみに獣王グノンは【バギ無効】【ギラ半減】でした。


f:id:dqmsl-life:20170907164939j:plain
無事にクリア!




f:id:dqmsl-life:20170907165013j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907165025j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907165038j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907165049j:plain

f:id:dqmsl-life:20170907165101j:plain

全ミッション同時クリアです。

初見のいい加減なパーティーでもクリア出来るほど難易度は低いです。

四章は全ミッション同時クリアは不可能です。
リストもありますので、のんびり周回しながらミッションもやっていくのがいいと思います。

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村