適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.556【自然系15%UP】第116回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も自然リーグ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。

パーティーは下記のとおりです。

f:id:dqmsl-life:20170906103604j:plain

ソードフライヤーに無属性全体攻撃を使うモンスターを並べたパーティーです。


自然系リーグという事で、マッチングの際は自然系モンスターには十分注意が必要です。

主にリーグバトルで使われそうな注意すべき自然系モンスターを上げておきます。

・レティス…耐久が高い、いきなりリザオラル

・オーシャンボーン…つねにおいかぜ、潮のベール(ライトメタルボディ)

・デスアラウネ…みかわしアップ

・ヘルバオム…いきなりバイキルト

・メタルスコーピオン…みかわしアップ、いきなりバーハ、ライトメタルボディ

・凶スターキメラ…ときどきマホカンタ

・グラコス5世…ときどきマホカンタ

・スカラベキング…ときどきスカラ

・エビルトレント…ときどきスカラ

・デビルパピヨン…みかわしアップ

・ソードフライヤー…みかわしアップ

・ジャミラス…みかわしアップ、ときどきおいかぜ

・フロストナーガ…LS自然系素早さ15%UP、みかわしアップ、こうどうはやい

・ウルトラキメイラ…ときどきみかわしきゃく


マ素パのような斬擊中心のパーティーの方は【みかわし】系に注意です。

呪文中心で攻めるパーティーの方は【ときどきマホカンタ】持ちの凶スターやグラコス5世は選びたくないところです。

息パーティーの方は【つねにおいかぜ】【ときどきおいかぜ】【いきなりバーハ】には注意が必要です。



それでは一戦目からよろしくお願いします。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170906110242j:plain
このパーティーしか選べなかったです。
他すべてクロコダイン入りのパーティーでした(^-^;
ちょっとどうにかしてもらいたいものです。

f:id:dqmsl-life:20170906110351j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170906110420j:plain

f:id:dqmsl-life:20170906110432j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170906110458j:plain

f:id:dqmsl-life:20170906110514j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170906110533j:plain

f:id:dqmsl-life:20170906110544j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170906110605j:plain

f:id:dqmsl-life:20170906110619j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170906110810j:plain

本日はマッチングがかなり酷かった印象です。
クロコダインが露骨に溢れかえってて、選ぼうにも限りが多すぎます(^-^;

これじゃリーグバトルも廃れて、モチベーションが下がってやらない方も増えますよね(^-^;

どうにかマスターズGPとシステムを分けて貰いたいと切に願いますm(_ _)m

マスターズGPもリーグバトルも両方とも私にとっては楽しいコンテンツの一つなのでよろしくお願いします(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村