適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.554【自然系15%UP】第116回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日から始まりました第116回ランキングバトル。

ルールは下記のとおりです。

f:id:dqmsl-life:20170905085639j:plain

先週に引き続きウェイト無制限です。
加えて【自然系全ステータス+15%】です。

私の勝手な思い込みですが、自然系モンスターだけで無制限のリーグバトルを戦い抜くのは至難の業だと思います。

リーダーとしてはジャミラスやソードフライヤー、凶スターキメラなどは超優秀ですが、終盤は基本的に魔王中心のパーティーが現れるような気がします。

自然系モンスターは【反射系】の特性を持っているモンスターが多いので、対戦相手を選ぶ際も注意が必要です。


というわけで初日に使うパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170905090243j:plain

これがですね、間違えてしまいまして(^-^;
先週とまったく同じパーティーです。

本当はソードフライヤーリーダーで挑戦するつもりだったのですが、朝起きて寝ボケていたのか、ハーゴンのきしリーダーでやってしまいました(^-^;

明日からは4日目くらいまではソードフライヤーリーダーで挑戦していきたいと思いますm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170905090859j:plain

f:id:dqmsl-life:20170905090920j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170905090956j:plain

f:id:dqmsl-life:20170905091012j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170905091037j:plain

f:id:dqmsl-life:20170905091051j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170905091113j:plain

f:id:dqmsl-life:20170905091129j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170905091149j:plain

f:id:dqmsl-life:20170905091204j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170905091343j:plain

本日は初日という事で特に問題なく勝てました。
今のところは特に自然系パーティーが乱立しているという事はなかったです。
いたって普通の無制限のリーグバトルといった形です。

終盤につれて徐々に自然系モンスターも増えていくとは思いますので、気をつけながら最後まで挑戦していきたいと思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村