適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.552【無制限】第115回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第115回ランキングバトル最終日です。

ここまで全勝でこれましたので、覇者を目覚して挑戦していきたいと思います!

最終日のパーティーは下記のとおりです。

f:id:dqmsl-life:20170903062336j:plain

昨日までと少し変更しました。

ドレアムリーダーにするか少し悩みましたが、素早さ優先の観点からハーゴンのきしリーダーで挑戦していきたいと思います。

マッチングのほうを確認してみると、、

f:id:dqmsl-life:20170903062654j:plain

いつもどおりの魔王パーティー。

別段驚く事もないですよね(^-^;


それでは早速挑戦していきたいと思います!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170903062816j:plain
一戦目はこのパーティーを選びました。
特に選んだ理由はありません。
挑戦するのみです!


f:id:dqmsl-life:20170903062928j:plain
ピサロにロト剣装備されていますが、それも想定内です。
(ロト剣装備されていないに越した事はありませんが…)


f:id:dqmsl-life:20170903063835j:plain
先制は『神速の一閃』



f:id:dqmsl-life:20170903063927j:plain
続いて『魔壺の呪縛』



f:id:dqmsl-life:20170903064016j:plain
さらに『サイコストーム』



f:id:dqmsl-life:20170903064053j:plain
相手のインヘーラーの『魔壺の呪縛』

f:id:dqmsl-life:20170903064139j:plain

Σ(-∀-;)


f:id:dqmsl-life:20170903064233j:plain
ちーん。 orz


よりによってオルゴデミーラだけに体技封じが入ってしまいました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20170903064426j:plain
オルゴデミーラなにも出来ず、、
【はやぶさの剣】の連続ダメージもむなしく見えます(笑)


f:id:dqmsl-life:20170903064529j:plain
『ナイトメアソード』


f:id:dqmsl-life:20170903064609j:plain

f:id:dqmsl-life:20170903064620j:plain
火力不足でドレアムが削りきれずに2ターンかかりました。
当たり前ですよね(^-^;

悔しいですが覇者はここでなくなりました。

f:id:dqmsl-life:20170903065324j:plain
オルゴじゃなくてドレアム入れたほうが良かったのか?

ハーゴンのきしで身代わりしていたほうかが良かったのか?

このような時、後悔と共に『たられば』が頭を過ります。

『たられば』を言っても仕方ないですが、振り返り学ぶ事は大切な事だと思います。
この経験も次回に生かしていきたいですね!




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170903072905j:plain
最終日にいきなり2ターンかかってしまいましたので、ここからは気楽にやりたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170903152006j:plain
また『体技封じ』されてもそれは仕方ありません。

最終日に現れるパーティーにはほとんどインヘーラーが入っています。
先に【亡者】でも発動してくれると少しは違うのでしょうが、、

インヘーラーはまだ新生控えているので末恐ろしいですよね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170903073045j:plain
【亡者】発動しませんでしたが問題なく勝てました。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170903073453j:plain
三戦目も魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170903162710j:plain


f:id:dqmsl-life:20170903084442j:plain
なんとか勝てました。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170903084654j:plain
【GPを極めし者】という称号だけでも強い方ですよね(^-^;

対人戦が苦手な私としては雲の上の存在に見えます(笑)


f:id:dqmsl-life:20170903084823j:plain
モンスターも名前からすると全モンスター見事に☆4+4です。
すごいですよね(@_@)


f:id:dqmsl-life:20170903084930j:plain
うまく【亡者】も発動してくれて勝てました。




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170903091734j:plain
今大会最終戦はやっと出てきたムーアリーダーを選びました。

f:id:dqmsl-life:20170903091859j:plain
ムーアリーダーだとドレアムリーダーに比べて耐久は低いです。
ガチ魔王パに比べて火力の劣る私のようなパーティーには狙い目です。


f:id:dqmsl-life:20170903121940j:plain

f:id:dqmsl-life:20170903121954j:plain
先制で『神速の一閃』『魔壺の呪縛』



f:id:dqmsl-life:20170903122042j:plain
相手のインヘーラーの『魔壺の呪縛』

f:id:dqmsl-life:20170903122109j:plain
若干ネタになりつつありますね(^-^;

オルゴデミーラ終了。


f:id:dqmsl-life:20170903133803j:plain
相手のゾーマの『サイコキャノン』
『呪縛』と追撃でハーゴンのきしに【亡者】発動しましたのでラッキーでした。


f:id:dqmsl-life:20170903133930j:plain
最後は『サイコストーム』

結果的にオルゴデミーラの行動前に勝てました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170903134034j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170903134112j:plain

今大会は30勝31ターンでフィニッシュです。
最終日一戦目が悔やまれますが、仕方ないです。
運も実力の内です。
実力が足らなかったという事で、以後精進いたしますm(_ _)m


第115回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

今回は初日から最後までハーゴンのきしリーダーで挑戦しましたが、なかなか手応えはありました。

次回の無制限の時は是非リベンジしたいですね(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村