適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.540【ウェイト100・青い霧】第31回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日より魔王フェス含む様々なイベントが開催されます。

主にガチャ関係のイベントが多いようです。

誘惑ですね(^-^;



さて、本日もチャレンジカップ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

使用するパーティーは昨日と変わらずです。

かなり厳しいマッチングになりそうです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170826092654j:plain
クロコダイン入りパーティーなどは明らかに減っています。
変わりに素早いパーティーばかりです。

特にBスタS止まりモンスターのパーティーが多いように感じます。


f:id:dqmsl-life:20170826092854j:plain
BスタS止まりのガチャ産モンスターだとウェイト18×5体=総ウェイト90なので、5体全部にS爪を装備させる事が出来ます。

先に行動出来るといいのですが、相当危険な匂いがします(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170826093401j:plain
ピサロが先制で『グランドクロス』を撃ったあとのヘルゴーストの『ベギラゴン+3』
討伐Aモンスターとは思えぬ素早さと火力。
低ウェイトでは本当に活躍してくれます!



f:id:dqmsl-life:20170826093617j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170826093802j:plain
二戦目はこちらのパーティーを選びました。
選んだポイントはデイン系の通りがいいのでピサロの『グランドクロス』が刺さる事。
モンスター総ウェイトが99なので相手のパーティーはほぼまともに装備品が着けられていない事がわかります。
(特にシャハルの盾が装備されていないと事がわかるのは呪文攻撃主体の私としては大きいです)

故に、こちらのほうが先制で動ける可能性が高いです。


f:id:dqmsl-life:20170826094141j:plain


f:id:dqmsl-life:20170826094610j:plain
バハムートの『ギガフレア』
もはやマダンテ並みの火力ですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170826094715j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170826094927j:plain
このパーティーは正直悩みました(^-^;
チャレンジカップにおいては、どう見ても危険ですよね(^-^;

このパーティーを私が使うなら普通に考えてオガキンは『におうだち』要員なのでS盾装備させます。
問題はなんの盾を装備させるかです。
【青い霧】なので、こちらも普通に考えたら【シャハルの盾】装備させるのがいいような気がします。
もし【マホカンタ】発動したらかなりのメリットがありますよね。
そう考えると怖いです。
※実際なんの装備してるのかはわかりませんが(笑)

一番怖いのはグレートライドンが素早い上に『ベホマラー』持ちなんですよね。
以前、チャレンジカップでライドンに『ベホマラー』された事あるのでトラウマがありますが、、


f:id:dqmsl-life:20170826114220j:plain
とりあえず『マホカンタ』は無くてよかったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170826115419j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20170826120705j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170826121029j:plain
四戦目の対戦相手はこのパーティーです。
まおうのかげはメチャクチャ素早いですが、息禁止なのでほぼなにも出来ません。

引き続きグレートライドンだけが怖いです。


f:id:dqmsl-life:20170826121246j:plain


f:id:dqmsl-life:20170826121307j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170826121510j:plain
スカラベキングリーダーです。
スカラベキングのLSは【防御15%UP】です。

オガキンが堅くて削りきるのが大変そうですが、デイン系の通りも良く、先制出来そうなので選びました。


f:id:dqmsl-life:20170826121731j:plain


f:id:dqmsl-life:20170826121744j:plain
デスストーカーの特性【最後のあがき】で反撃されましたが、問題なく勝てました。




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170826121859j:plain

本日もなんとか全勝で乗り切れました。

今大会は運良く軽減・反射系装備をしたモンスターに出会う事もなく順調にここまでこれました。

明日はいよいよ最終日です。

せっかくなので王者を目指していきたいですね(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村