適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.539【育成】魔物たちの楽園でドロップするモンスターの食べごろレベル

こんにちは、青い月です。


皆さん、『れんごく天馬』は集まっていますか?

必死に周回している方、あきらめている方、ハナから集めようとしていない方、様々だと思います。

私は☆4+4は半分あきらめモードです(^-^;

あまりスタミナ草を消費したくないというのが本音です。


『れんごく天馬』目当てで周回しているとどうしても‘’その他‘’のモンスターが付随してドロップします。

もちろんどれも育てれば優秀な討伐モンスターとしてクエストなどで活躍してくれるモンスターばかりです(^-^)

特にモンスターもなかなか揃っていない初心者さんにとっては強い味方となってくれる事でしょう。

しかしすでに育成が終わっている方にとっては、牧場や預かり所を圧迫するだけのモンスターになりかねません。

今回はそんな【魔物たちの楽園】でドロップするモンスターの食べごろレベルを調べて一挙にまとめてみました。

余ったモンスターは効率的に気合伝授のエサとして使うか、とくぎ上げのエサとして使ってしまいましょう!





f:id:dqmsl-life:20170825010520j:plain

ぶちキング

◼スライム系
◼食べごろレベル
【同系統:レベル37】
【異系統:レベル29】
◼とくぎ上げ【プチマダンテ】

プチマダンテのとくぎ上げに貴重な存在です。
個人的には【魔物たちの楽園】でドロップするモンスターの中での育成優先度はNo.1です。
クエストで汎用性が高く、一番有用かなと思います。
※あくまでも個人的意見です。






f:id:dqmsl-life:20170825234059j:plain

コアトル

◼ドラゴン系
◼食べごろレベル
【同系統:レベル40】
【異系統:レベル32】
◼とくぎ上げ【ポイズンブレード】

毒=コアトル、コアトル=毒というイメージが強いですよね。
【コアトルのやり】も毒武器です。
実はコアトル自身は【毒弱点】です(笑)





f:id:dqmsl-life:20170825234437j:plain

ダーククリスタル

◼物質系
◼食べごろレベル
【同系統:レベル37】
【異系統:レベル29】
◼とくぎ上げ【ドルモーア】

育成すればわかる、非常に難解なスペックです(^-^;
物質系はまともな回復役がいないので、【系統縛りクエスト用】にふしぎなたまごから『ベホマラー』などを付与して回復役にしてしまうもの手です。





f:id:dqmsl-life:20170825234724j:plain

ロック鳥

◼自然系
◼食べごろレベル
【同系統:レベル37】
【異系統:レベル29】
◼とくぎ上げ【漆黒のツメ】

リーダースキル【自然系素早さ・賢さ10%UP】が非常に優秀です。
系統縛り時の回復・補助に使えます。





f:id:dqmsl-life:20170825235213j:plain

アームライオン

◼魔獣系
◼食べごろレベル
【同系統:レベル30】
【異系統:レベル24】
◼とくぎ上げ【おたけび・メッタ斬り】

ランクSの『やつざきアニマル』まで育成すると闘技場でリーダーとして使えます。





f:id:dqmsl-life:20170825235347j:plain

シルバーデビル

◼悪魔系
◼食べごろレベル
【同系統:レベル27】
【異系統:レベル21】
◼とくぎ上げ【ライデイン・あまい息】

【魔物たちの楽園】でドロップするモンスターの中で、‘’初心者の方‘’に一番おすすめ出来るモンスターです!
ランクSの『デビルロード』まで育成すると【究極転生】で使えます。
自動MP回復あり。






f:id:dqmsl-life:20170825235524j:plain

サイクロプス

◼悪魔系
◼食べごろレベル
【同系統:レベル27】
【異系統:レベル21】
◼とくぎ上げ【みなごろし・武器ふりまわし】

ランクSの『ギガンテス』まで育成すると物理アタッカーとしてクエストで使えます。
『武器ふりまわし』のとくぎ上げにも使えます!





f:id:dqmsl-life:20170825235709j:plain

プレミアムスライム

◼スライム系
◼食べごろレベル
【同系統:レベル68】
【異系統:レベル53】

いわずもがな最高級の気合伝授のエサです。






f:id:dqmsl-life:20170826000005j:plain

れんごく天馬

◼魔獣系
◼食べごろレベル
【同系統:レベル26】
【異系統:レベル21】
◼とくぎ上げ【つきとばし・れんごく火球】

無限パワーアップも終わっているのならとくぎ上げのエサとして使っていいと思いますが、なかなかエサとして使うには勇気がいりますよね(^-^;

ランクSSで『ジゴスパーク』、ランクSで『聖魔斬』を覚えます。



というわけで今回は【魔物たちの楽園】でドロップするモンスターたちの【食べごろレベル】と【とくぎ上げ】のほうを調べて記載しておきました。

経験値に使うのなら、おすすめは断然【同系統】での気合伝授です。


これは余談ですが、以前にも言ったとおり【食べごろ】といっても【気合伝授】はモンスターがモンスターを食べるわけではありません(^-^;

『気合を伝授したモンスターは牧場を離れて自然へと帰っていく』という設定です(^-^)

f:id:dqmsl-life:20170826004824j:plain



どうでもいい余談を失礼しましたm(_ _)m


それでは今回はここまでです。
失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村