適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.538【ウェイト100、青い霧】第31回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


ここのところは黒竜丸以外、特にこれといったイベントもなくまったりやってます。

そして本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

マッチングのほうは、もうほとんど☆4の極まったパーティーばかりです(^-^;

そんな中でクロコダインや凶スカルゴンを避けて対戦相手を選ぶと、1、2組に絞られます。

『選ぶ』というより『選ばされる』感じですね(^-^;



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170825121322j:plain
デスカイザーが【ギラ無効】、オガキンが【ギラ半減】です。


f:id:dqmsl-life:20170825121701j:plain
オガキンにギラ盾装備されていました(T-T)
削りきれるか微妙かなと思いました。

もはやヘルゴーストは使い物にならないので、ピサロ、バハムート、ドメディに頼りました。


f:id:dqmsl-life:20170825121845j:plain
なんとか勝てました。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170825121917j:plain
悪魔ゾンビパーティーにヴェーラリーダー。

なにか勘違いされていらっしゃるのかもしれません(^-^;

ヴェーラのLSは【魔獣系18%MP3%UP】です。

f:id:dqmsl-life:20170825122257j:plain


f:id:dqmsl-life:20170825122320j:plain



ここでパーティーを変更します。

f:id:dqmsl-life:20170825122604j:plain

ドメディ→魔女ラミに変更です。



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170825122753j:plain
素早いパーティーだなと思って、よく見たら新生転生していません。
1体も新生していないのもなんか珍しいですね!


f:id:dqmsl-life:20170825154821j:plain


f:id:dqmsl-life:20170825154839j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170825154928j:plain
『本当に大丈夫なのか?』
自問自答しながら対戦相手を選んでいます。
結局やってみないとわかりませんが(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170825155016j:plain

f:id:dqmsl-life:20170825155029j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170825155207j:plain
こちらも相当素早いパーティーです。
全体的に素早さ重視のパーティーが多かったです。


f:id:dqmsl-life:20170825155302j:plain

f:id:dqmsl-life:20170825155315j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170825155708j:plain

本日も全勝1ターンキープする事が出来ました。
サクサクやっているように見えてるかもしれませんが、実際は対戦相手選びを相当悩みながらやっています(笑)

明日からはいよいよ地獄の終盤戦です。

長い事王者を獲っていないですし、ここまで全勝でこれてチャンスなのでなんとか王者の称号を狙っていきたいです。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村