適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.536【ウェイト100・青い霧】第31回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップのほうに挑戦していきたいと思います。

パーティーは初日から変わらずです。

f:id:dqmsl-life:20170824090250j:plain

f:id:dqmsl-life:20170824090300j:plain
一応、装備も載せておきます。

今の段階ではバハムートとヘルゴーストだけなるべく早く動ければいいと思ってS爪を、その他はあまり深く考えずに適当に装備させています。

ピサロで先制をして、バハムートとヘルゴーストで呪文連携を繋いで相手を倒していくイメージです。
残ったモンスターはドメディが粉砕してくれます。

基本的に呪文攻撃主体のパーティーなので【シャハルの盾】などの呪文反射・軽減装備をされていると終わる可能性大ですが、それは仕方ないと思ってます(^-^;



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170824090626j:plain
本日は結構マッチング厳しいです。
まだ3日目なのでクロコダイン・凶スカルゴンだけは絶対に選びたくありません。

クロコダイン・凶スカルゴンが入っていないパーティーを選ぶような形です。


f:id:dqmsl-life:20170824090643j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170824091741j:plain


f:id:dqmsl-life:20170824091800j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170824092456j:plain
早くも新生黒竜丸登場!
黒竜丸は長くプレイしている方でも☆4にするのは至難の業です。

私も今回☆4+4を目指そうと思っていたのですが、心折れて☆4で新生する予定です(^-^;

周回するにもスタミナ20は辛いですし、、(笑)


f:id:dqmsl-life:20170824092551j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170824093034j:plain
ウルスラが、いかにも『ザオリク・ベホマラー』してきそうです(笑)

さすがにこちらのほうが全体的に先制取れるだろうと思いました。


f:id:dqmsl-life:20170824093510j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170824093813j:plain
マ素パーティーです。

【亡者2体】とダーティードールがかなり素早いので怖いです。

ダーティードールは素早い上に『ニードルレイン』は【マヒ効果】があります。


f:id:dqmsl-life:20170824094512j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170824095116j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来ました。

過去のチャレンジカップでは3日目、4日目くらいが一番事故率高かったので、ここを乗り越えて終盤に繋げたいです。

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村