適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.533【2ターン撃破に挑戦】聖なる巨竜攻略

こんにちは、青い月です。


今回は、これまでブログではまったく手付かずだった【聖なる巨竜】の攻略をしていこうと思います。

しかし今回は【まともな攻略】ではありません。すいませんm(_ _)m



今回は久しぶりに【勝手にチャレンジ企画】という自己満足の世界なので特に参考などにはならないと思います。


内容としてはズバリ!受け売りの【聖なる巨竜2ターン撃破】に挑戦していきたいと思いますm(_ _)m


いつも【聖なる巨竜】を攻略する際は、ゾーマを並べて火力押しするだけのいたってシンプルなやり方でやっているのですが、今回は【リバースパ】でやっていきたいと思います。

前々から【聖なる巨竜】や【黄金の巨竜】をリバースパーティーで攻略するというやり方は知人から聞いて知っていたのですが、実際にやったことはなかったので初挑戦していきたいと思います!


今回はあまりにも簡単な立ち回りなので説明を簡単にしてから、動画を撮影してきましたのでご覧下さい。


【立ち回り方】

ゾーマ…1ターン目インテラ→2ターン目サイコストーム
オムド…リバース→サイコキャノン
ディアノーグ…ぶきみな眼光→サイコマータ
モーモン…超魔力かくせい→イオマータ
デモキン…超魔力かくせい→ドルマータ
フレ・ゾーマ…サイコストーム→サイコストーム




というわけで、話には聞いていましたがこんなにも簡単だとは思っていませんでした(^-^;

思いついた方はすごいですね!


キングモーモンとデーモンキングさえいればゾーマ無しでも3ターンは安定しそうです。
ゾーマやディアノーグの代わりはどうにでもなりそうですからね(^-^)

想像以上のインパクトに『なんでもっと早くやらなかったのだろう』と思いました。
今後は毎週これでやってしまいそうです(笑)

これにて今回の自己満企画は終了とさせて頂きます。

それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村