適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.530【ガチャ】S確定ガチャと色々ガチャ

こんにちは、青い月です。


いよいよ【夏の挑戦キャンペーン】も佳境を迎えております。

『夏も終わりに近づいてきたか…』

と、思いきや、よく考えたらここのところ夏っぽさゼロです(^-^;

『東京は19日連続雨』というニュースがネット上にもありますとおり、私の住んでいる東京の8月は毎日雨が観測されております(^-^;

私のようなオジサンには涼しくていいんですけど、やっぱり夏はカンカンに晴れたほうが夏っぽいですよね(^-^;


そんなジメジメシトシト気分を吹っ飛ばせるのかは、今日の【S確】次第です(^-^)


早い方は昨日すでに【S確定ふくびき】を引かれた事と思います。

また8/22の更新後に【秋の挑戦キャンペーン】とか始まりかねませんが(笑)、とりあえずこの夏のラストチャンス【S確定ふくびき】。

次に【S確】配るなら年末??
それとも【ロトコラボ】のログインボーナス…なんて事も考えられます。


今回は最新の魔王である『災厄の王』も含めた【S確定】です。

今回は欲を全面に出して引いていきたいと思います(笑)


欲しいモンスターは実用性も兼ねて、、

オムドレクス…現在☆3
メタルカイザー…現在☆3+4
メカバーン…現在☆1
災厄の王…持ってない
ドーク…持ってない

この5体が欲しいランキングトップ5です。


ここで【S確定ふくびき】を引いた過去の記事を少し振り返ってみたところ…

8/1…やまたのおろち
6/24…ゾーマ
5/8…エビルプリースト
4/8…ランプのまじん

というような感じです。
思ったより【S確】を引いてる事に驚きました(^-^;
だいたい月一ペースで頂いているのですね。


まずは毎日頂きました【ふくびき券スーパー】のほうから引いていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170819215113j:plain

f:id:dqmsl-life:20170819215144j:plain

バトミンセレクションが7枚あります。

一気に引いていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20170819215241j:plain


わたぼうさん、お願いしますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20170819215323j:plain

画像乱れましたが…


f:id:dqmsl-life:20170819215401j:plain

これはハズレです(T-T)
キングスライムはベホマラーのエサになるので何体いてもいいですが。



続いて【神獣フェス】

f:id:dqmsl-life:20170819215550j:plain

f:id:dqmsl-life:20170819215605j:plain

正直、いま一番欲しいモンスターはSスタモンスターでもなく魔王でもなく、この神獣たちです!

アギロゴス、かみさま、バルボロス、ジェノダーク…

上げればキリがないほど優秀なモンスターばかりです。

唯一、ゴリラだけなぜか☆4で持ってます(笑)

初期の神獣たちが順番に新生転生していますが、そろそろ次あたりゴリラの番ではないかと思っております。
神獣の新生は皆、優秀な転生ばかりなのでゴリラにも期待しております!


それでは2枚ありますので、ここは単発2連で引きます。

f:id:dqmsl-life:20170819220107j:plain


わたぼうさん、お願いします!!




f:id:dqmsl-life:20170819220137j:plain


からの…



f:id:dqmsl-life:20170819220153j:plain

まぁこんなもんですね(^-^;

前々から言われていますが神獣フェスは本当に闇が深いですからね(^-^;

特に『あのモンスターが欲しい』と単体を狙って回すとドツボにハマります(^-^;

ジェムの使用は計画的に!!



さて、それでは最後にメインイベントの【ランクS確定ふくびき券スーパー】を引いていきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20170819220622j:plain

f:id:dqmsl-life:20170819220637j:plain


ありがたく引かせて頂きます!




f:id:dqmsl-life:20170819220806j:plain


わたぼうさん、お願いします!!!




f:id:dqmsl-life:20170819220836j:plain



f:id:dqmsl-life:20170819220853j:plain

インヘーラーでした(^-^)

ありがとうございます!


欲しいモンスターとは違いましたが、インヘーラー自体は大当たりです!

まだまだリーグバトルでも大活躍出来ますし、新生転生前なのにこの強さなので、先が楽しみなモンスターです(^-^)/


というわけで、今回はこのような結果になりました。


【冒険スタンプ】で毎日ガチャ引ける楽しみがあるだけでいいですよね!

私は貯めて引く派ですので毎日は引きませんが、明日からは貰った日に引こうと思ってます(^-^)


みなさんの【S確】はいかがでしたか?

まだ【S確】を引いていない方もいらっしゃると思いますので、幸運を願いましてここら辺で失礼いたしますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村