適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.525【雑談】動画準備中…

こんにちは、青い月です。


前々から思っていた事なのですが、、

動画を貼り付けたいと思っていました。


百聞は一見にしかずと言いますが、なかなか静止画では説明が難しい事も動画を使えば伝わりやすくなるのではないかと、、
(私の説明下手は置いておいて…(^-^;


もちろん全部が全部『動画で』という事ではなく、要所要所でうまく活用出来たらいいかなと思っています。


私なりに色々調べた結果、私の利用している【はてなブログ】は動画が直接貼り付けられない事がわかりました。

Twitterから、YouTubeから、ニコニコ動画から、その他の方法もありますが、ワンクッションあってやっと貼り付けられるようです。

面倒なので、動画が直接貼り付けられる他のブログへ引っ越しも検討しましたが、せっかく慣れてきた【はてなブログ】を辞めて、一からまたやるほうがもっと面倒かなと思いました(^-^;
オッサンなので覚えが悪いもので(笑)


しかしながら私はYouTubeやニコニコ動画ははたまに見ますが、動画投稿などもっての他、恥ずかしながらTwitterすらサッパリです(^-^;


どうしよう…と悩んだ結果、YouTubeを始めてみる決断を致しました(^-^)

とは言っても、ユーチューバーになりたいというわけでもなく、YouTubeでゲーム実況するためでもなく、このブログに動画を貼るためだけにYouTubeに動画を投稿しようと思います。


アカウントも仮ですがとりあえず作りました。

f:id:dqmsl-life:20170817212840j:plain

アカウント作るだけで四苦八苦(^-^;


もう少し時間はかかりそうですが、色々と設定しながら探り探りやっていこうと思っています。

再度申し上げますが、YouTubeで見てもらうためにアカウントを作ったのではなく、このブログに動画を貼りたいがためにYouTubeのアカウントを作りました。
(なに言ってるか意味不明ですね(^-^;


本当にうまくやれるのかを含め、これから少しずつテストしながらやっていこうと思っています。

これまで同様にお見苦しい点も多いかと思いますが、挑戦させて頂きたく存じますm(_ _)m


これからも自分が楽しく(笑)、ブログを書いていけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村