適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.519【青い霧】第113回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第113回ランキングバトル最終日です。

昨日までの戦績は25勝26ターンで覇者はありません。

せっかくなので本日は昨日までの魔王パーティーからガラっと変えまして、久しぶりに本格的(?)なデコイパーティーで挑みます。

f:id:dqmsl-life:20170813063825j:plain

本当は昨日までのパーティーをそのまま使い続けてもよかったですし、『てんのもんばん』や『メカバーン』を使えば結構いけるんじゃないかとも思ってましたが、練習バトルで試した結果、全然ダメでした(^-^;

『てんのもんばん』や『メカバーン』を使った戦術がダメだという事ではなく、たんに私の実力不足ですm(_ _)m

そんな中でも収穫もありまして、、
【いきなりマホカンタ】持ちのエビルプリーストをてんのもんばんが『におうだち』しても、相手のゾーマは『サイコキャノン』を撃ってくる。という事です。

これは本当に全然知りませんでした(^-^;

状況にもよるとは思いますが、てっきり『呪文は撃ってこないもの』だと勘違いしていました。
知識不足ですいませんm(_ _)m
昨日の記事で『気になる事がある』と書いたのはこの事でした(^-^;

つくづく練習バトルというのは、色々と勉強になるなぁと思いました。



それでは最終日、一戦目からよろしくお願いいたします。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170813063858j:plain
どの方選んでも一緒に見えるくらいです。
想定通りの魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170813064551j:plain
運良く【亡者】発動したのですが、ゾーマに【マジックバリア】かかっています(T-T)

【マジックバリア】がかかる装備は盾系ならいくつかありますが、リーグバトルでわざわざ盾装備しないですよね。

そうなるとおそらく素早さも上がる【魔甲拳】ですよね。

こちらの火力源はバハムートとドメディの2体の呪文ですので、これは無理です(^-^;

そもそもゾーマ入りのパーティーは選びたくないのが本音でしたが、ゾーマが入ってないパーティーはいませんでした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170813065110j:plain

f:id:dqmsl-life:20170813065120j:plain

久しぶりのデコイパにドキドキ感がすごいです(笑)


f:id:dqmsl-life:20170813065332j:plain

f:id:dqmsl-life:20170813065347j:plain
『シャインスコール』弱いですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170813065450j:plain
『ギガフレア』
ゾーマの『マジックバリア』で想像以上に軽減されます(^-^;
こんなに軽減されるもんなんですね…


f:id:dqmsl-life:20170813065941j:plain
『マホカン』も貫通する『マダンテ』も唯一の軽減方法である『マジックバリア』の前ではなすすべありません。



f:id:dqmsl-life:20170813070103j:plain
初戦から2ターンかかりました。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170813070316j:plain
二戦目も魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170813070340j:plain
ピサロに【ロト剣】。
これはあるだろうなと想定していました。
想定していましたが特に対策はありません(笑)


f:id:dqmsl-life:20170813070853j:plain
今回も運良く【亡者】発動して相手の攻撃を耐えきってくれました。


f:id:dqmsl-life:20170813070957j:plain
ピサロにミス!!
さすが【みかわしアップ】


f:id:dqmsl-life:20170813071132j:plain
『聖魔斬』もミス(T-T)


f:id:dqmsl-life:20170813071214j:plain
『ギガフレア』
連携乗ってすごい威力出てます。


f:id:dqmsl-life:20170813071518j:plain
最後に『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20170813071550j:plain
ドメディ(T-T)


f:id:dqmsl-life:20170813071652j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170813075031j:plain


f:id:dqmsl-life:20170813075055j:plain
またピサロに【ロト剣】(T-T)



f:id:dqmsl-life:20170813075130j:plain
前戦とまったく同じパターンでドメディの『マダンテ』までは撃てました。

しかし唯一前戦と違ったのは、、

f:id:dqmsl-life:20170813075239j:plain
ミス!

まぁこれは仕方ないです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170813075313j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170813075444j:plain

f:id:dqmsl-life:20170813075457j:plain
【ロト剣】と【竜王の杖】(T-T)

と思いきや、、


f:id:dqmsl-life:20170813075542j:plain
『聖魔斬』などがうまく決まり1ターンキル出来ました(^-^)


というわけで、次で今大会は最後なのでここでパーティーを元に戻しました。

f:id:dqmsl-life:20170813075800j:plain

昨日までがんばってくれていた魔王パーティーです。

最後は気持ち良く勝ちたいところですが、、


【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170813075852j:plain

f:id:dqmsl-life:20170813075906j:plain
ピサロに【ロト剣】多いですね。
私もですが(笑)

理由は簡単です。
先制で行動出来て、なおかつ相手から最初に狙われやすいからです。
(魔王パーティーの場合)


f:id:dqmsl-life:20170813080503j:plain
先制で『神速の一閃』


f:id:dqmsl-life:20170813080539j:plain
『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20170813080557j:plain
『漆黒の爪』


f:id:dqmsl-life:20170813080623j:plain
『魔神の絶技』


f:id:dqmsl-life:20170813080658j:plain
『ナイトメアソード』
強いですね(^-^)
グングニル装備してます。

連携も乗って魔王の攻撃と遜色ない威力です。


f:id:dqmsl-life:20170813080833j:plain
最後はデミーラ!


f:id:dqmsl-life:20170813080915j:plain
ありがとうございましたm(_ _)m




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170813081239j:plain

f:id:dqmsl-life:20170813081253j:plain

今大会は無制限の青い霧リーグという事で、最終日は予想通りの魔王軍との戦いになりました。

4日目に2ターンを踏んでからは気持ち的には楽に戦えました(^-^)

覇者を獲得された方はおめでとうございます!!


第113回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!


お盆休みという事もあり、私用でまともにチェックもせずにUPしていますので、誤字脱字などありましたら申し訳ありません。
追って訂正しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村