適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.516【育成】新生転生(2017.8)

こんにちは、青い月です。


今回は8/10に追加された新生転生を行っていきたいと思います。

なお、マデサゴーラはまだ新生いたしませんm(_ _)m


まずはダークサタンから。

f:id:dqmsl-life:20170811193827j:plain

これまでダークサタンはクエストで本当に良く使いました(^-^)

呪文パのリーダーとして、まがまが役として、、、
あの黄金の巨竜戦にも一軍として連れていける存在でした。

だから今回の新生転生発表の中では、一番うれしかったです。


f:id:dqmsl-life:20170811195941j:plain
元々は使いやすさから『ライデイン』を付与していました。

今回新生転生するにあたり、新たに『サイコキャノン』を覚えるという事で『ライデイン』はお役御免です。

『インテラ』と『まがまがしい光』は貴重なとくぎなのではずせませんが、残り1枠はこれまでの経験からすると『ピオリム』などの補助とくぎがいいかなと思いましたが、『メラゾーマ』に+1が付いているのでとりあえずは『メラゾーマ』を残す事にしました。

f:id:dqmsl-life:20170811200649j:plain

必要と感じたら『メラゾーマ』消して他のとくぎを付け変えようと思います。


それでは新生転生よろしくお願いします!


f:id:dqmsl-life:20170811201035j:plain

f:id:dqmsl-life:20170811201101j:plain

『サイコキャノン+2』!!
これはラッキーです(^^)v


完成したスペックがこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170811201215j:plain

追加特性は【HP+100】と【いきなりマジックバリア】です。

これまでの属性呪文から、より使いやすい『サイコキャノン』に。

そして追加特性による耐久力UP。

全体的にビルドアップした感じです。

これまで以上にクエストで活躍してくれそうなモンスターになりました(^-^)



続いてオーシャンボーンです。


f:id:dqmsl-life:20170811211904j:plain
私のオーシャンボーンは☆1ですが、特性『つねに追い風』持ちの『におうだち』役という事で、非常に魅力的なので☆1ですが新生転生しようと思いました。


f:id:dqmsl-life:20170811211827j:plain
とくぎは既存の固有とくぎをそのまま引き継ぐ事にしました。
(ゴールドが高い笑)


それでは新生転生よろしくお願いします!


f:id:dqmsl-life:20170811203609j:plain

とくぎにプラスは付きませんでしたが、これはこれでOKです(^-^)

最終的なスペックはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170811204659j:plain

全体的には申し分のないスペックだと思います。
しかし肝心の【防御力】が、てんのもんばんやメカバーンなどと比較するとちょっと低いかなと感じます。

追加特性は【渚のベール】と【HP+50】です。
(防御力も+50してほしかった…)


【渚のベール】は名前こそ違えど、中身は【ライトメタルボディ】そのものですね。

役割としては、闘技場リーグバトル、マスターズGPなどで【盾役】として活躍する場面は多くなりそうです。



そしてマデサゴーラなのですが、現在は【訓練所】です。

f:id:dqmsl-life:20170811205401j:plain
正直、これまであまり使ってこなかったです。

それなのでとくぎ構成なども含め、もう少し考えてから新生しようと思っています。

【加速する世界】は非常に魅力的な特性ですが、やはりドラゴン型にしようと思っています(^-^;



というわけで今回は2体のモンスターを新生転生させていきました。

2体とも各々活躍の場がありそうなのでこれから楽しみですね(^-^)


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村