適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.509【ガチャ・育成・雑談】あれこれ

こんにちは、青い月です。


台風が来ています。

私は東京在住ですので、今夜から雨になりそうです。

九州や四国、関西などの西日本ではすでにかなりの影響が出ており、『○十年に一度の雨』などと連日ニュースになっています。

ここ最近は地震や大雨をはじめ、天災が猛威を振るっていて非常に嫌ですね。

今回の台風でも避難されている方も大勢いらっしゃるという事で、有事の際は命優先で行動しましょう!



さて、本日は【らいなま】の特典で頂きました【A確定ふくびき券スーパー】を引いていきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20170807172322j:plain

f:id:dqmsl-life:20170807172336j:plain

本当にありがたい事です(^-^)

A確定は特にこれといって欲しいモンスターはいません。
いや、いすぎて選べません(笑)
そういう意味での『どのモンスターでもいい』といった気持ちです(^-^;

欲をいえば、新モンスターやブチュチュンパなど所持していないモンスターか、まだ育成しきれていないモンスターたちが当たるとうれしいです。


f:id:dqmsl-life:20170807172752j:plain


それではわたぼうさん、よろしくお願いします!!



f:id:dqmsl-life:20170807173142j:plain


f:id:dqmsl-life:20170807173205j:plain

うーん。
贅沢ですがもう育成終わっているので無限パワーアップの素材です。

ありがとうございますm(_ _)m



それから現在開催中の【闇に眠りし王】でドロップするモンスターの『天魔クァバルナ』と『呪術師マリーン』です。

育成の経験値が非常に重く、覚えるとくぎも全体攻撃なので無限パワーアップするにも素材のレベルをかなり上げなければいけません。

幸いドロップ率が高いので集めやすいです。

同時にドロップするザイガスが同じ【悪魔系】なのでエサにするとメタルキングなど経験値用モンスターの節約に繋がります。
※かなり節約出来ます。


しかしもっと問題なのはネットでも話題になっていますが、『とくぎプラス』の上がらなさです(^-^;

確かに私も体感的には『上がりにくい』と思います。

YouTubeの実況者さんでもクァバルナ20体くらいを使ったの無限パワーアップで『天魔旋風脚』が+1しか上がらなかった動画を見ました(^-^;

20体で『天魔旋風脚+1』だけは厳しいですね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170807173744j:plain

私はクァバルナのほうは固有とくぎは2つとも+3になりました。

だいたい20体くらいでしたのでよかったほうではないでしょうか。


しかしマリーンです。

f:id:dqmsl-life:20170807174920j:plain

これが本当に上がりません(T-T)

『毒縛りの儀式』が+2なのですが、+3に上がりません(笑)

かれこれ30体以上は無限パワーアップしています。
超級のリストも終わってます。

闇に入ってます(^-^;


期間中になんとか+3まで上げたいなと思ってます。

ちなみにこの前の【楽園・凶】でも『凶スカルゴンのアンカーナックル』のとくぎレベルMAXを最大の目標にしていたのですが、結局+2までしか上げられませんでした…orz


闇が続いているのでなんとかマリーンのとくぎはMAXにしたいと思ってます。


ちなみにクァバルナとマリーン、なにに使うかと問われれば、「わかりません」と答えます(笑)

いずれなにかで使いどころがあればいいかなという程度です(^-^;

マリーンの『毒縛り』は好きです!
クエストで良さそうです(^-^)

ただしMPが…(´Д`)


それではここら辺で失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村