適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.506【マリーンを入れて】真・災厄の王攻略

こんにちは、青い月です。


今回は追加された【冒険スタンプ】の【闇に眠りし王 超級を呪術師マリーンを入れて真・災厄の王を倒してクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。

ここでは『真・災厄の王を倒して』とあるので、‘’マリーンさえ入れればどんなパーティーでもよい‘’というわけではありません。

どうしたら『真・災厄の王』と戦う事が出来るのか再度確認しながら進めていきたいと思います。


その前に前提条件を書いておきます。

①???系をパーティーに入れない。

②プスゴンのエリアのキラキラを3つすべて取る。

③オーブを4つ集める。


それでは①の条件を満たすようにパーティーを組みました。
???系を入れなければいいだけなので簡単ですね。

f:id:dqmsl-life:20170805163557j:plain

f:id:dqmsl-life:20170805163625j:plain
マリーンもパワーアップしていないので☆無しです。


【プスゴンエリア】へ…

・1つ目のキラキラ
f:id:dqmsl-life:20170805163731j:plain

・2つ目のキラキラ
f:id:dqmsl-life:20170805163917j:plain

・3つ目のキラキラ
f:id:dqmsl-life:20170805163950j:plain


キラキラを3つ取ったらプスゴン戦です。

f:id:dqmsl-life:20170805164048j:plain
割愛します(笑)

プスゴンを倒すと次のエリアに【オーブ】が2つ宝箱から取れるようになります。

・1個目のオーブ
f:id:dqmsl-life:20170805164145j:plain

・2個目のオーブ
f:id:dqmsl-life:20170805164503j:plain

オーブを2個取った後は、クァバルナ、マリーン、ウルベアのいずれと戦っても大丈夫です。


・クァバルナ戦
f:id:dqmsl-life:20170805164721j:plain
割愛します(笑)

f:id:dqmsl-life:20170805164756j:plain
ラッキー(^-^)v


・3つ目のオーブ
f:id:dqmsl-life:20170805164846j:plain
いつものところにあります。

その先に進むと、隠し部屋があります。

・4つ目のオーブ
f:id:dqmsl-life:20170805165018j:plain

これでオーブが4つ集まりました(^-^)/

あとは災厄の王戦です。

・災厄の王戦
f:id:dqmsl-life:20170805165155j:plain
割愛しますm(_ _)m

災厄の王を倒したらまた隠し通路が現れます。

f:id:dqmsl-life:20170805165238j:plain

f:id:dqmsl-life:20170805165510j:plain

f:id:dqmsl-life:20170805165524j:plain

この先に『真・災厄の王』がいます!


・真・災厄の王戦

f:id:dqmsl-life:20170805165617j:plain
真・災厄の王が現れました。


f:id:dqmsl-life:20170805165715j:plain
以前にも書きましたが、意外と【眠り】入ります。
寝ている間に『スーパーアーマー』や『ピオリム』などで態勢を整えました(笑)



f:id:dqmsl-life:20170805165821j:plain
マリーンの『ギガントハンマー』

f:id:dqmsl-life:20170805165946j:plain
1体に約200ダメ+全体に約70ダメくらいでした。

MP低すぎてどうなんでしょう(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170805170131j:plain
眠らせてからの…

『トリプルハント』
f:id:dqmsl-life:20170805170149j:plain
やさいは本当に使えますし、使ってて面白いモンスターです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170805170413j:plain
無事にクリア!


真・災厄の王は状態異常も使ってきますが『スーパーアーマー』で防御底上げしているので問題ありませんでした。


f:id:dqmsl-life:20170805170551j:plain

f:id:dqmsl-life:20170805170605j:plain
【冒険スタンプ】のほうもクリア出来て終了です!


是が非でも【ふくびき券スーパー5枚】が欲しいので【冒険スタンプ】もがんばってます!

災厄の王当たらないかなぁ~、なんて夢見てます(笑)

今回はここまでです。
それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村