適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.505【ウェイト150以下】幻魔の塔『くいちぎる90%』試射

こんにちは、青い月です。


今回は通称わたぼうミッションこと【冒険スタンプ】に追加されました【幻魔の塔を総ウェイト150以下でドメディを倒してクリアしよう】というミッションクリアを目指しながら、先日錬金しました【くいちぎる90%の竜王の杖】を試し撃ちしていきたいと思います。

【幻魔の塔】のほうはもう皆さん独自に色々やっていると思いますので、どちらかというと【くいちぎる90%】がメインです(笑)

それなので、今回は『攻略』といった感じではありません。
私も気軽にやっていきます。


パーティーは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170805092740j:plain

f:id:dqmsl-life:20170805092802j:plain

装備もりゅうおう以外はウェイト内で適当に組みました。


補足として『マホアゲル』役にゴールデンパペット。
状態異常が多いのであると便利な『光のはどう』と、『回復』役にガルハートを2体入れました。

ガルハートA(回復のコツ)…うたごえ、ベホマラー、光のはどう

ガルハートB(自動MP回復)…サイコキャノン、うたごえ、ベホマラー


それではやっていきましょう。



f:id:dqmsl-life:20170805094920j:plain
一戦目はクシャラミ戦ですね。

主にクシャラミが『ディバインフェザー』などで呪文耐性を下げてきて、お供が呪文で攻撃してきます。

その間にクシャラミが状態異常攻撃をしてきます。

f:id:dqmsl-life:20170805100748j:plain
このように止められると厄介なので、『光のはどう』はあると状態異常解除出来るので便利です。


f:id:dqmsl-life:20170805101014j:plain
『くいちぎる+3』です。
クシャラミの防御力1段階下がっています。

普通に強いですね!


f:id:dqmsl-life:20170805145949j:plain
クシャラミは状態異常で止められさえしなければ特に問題はありません。

御存じの通り、幻魔1体、1体は本当にそんなに大したことはありません。

なにが問題かというと『連戦する事』ですよね。
連戦に次ぐ連戦なので、とにかくMPが枯渇します。

マホアゲルや自動MP回復がないとドメディまでたどり着くのはかなり厳しいです。

MP管理は大事です。




f:id:dqmsl-life:20170805150529j:plain

続いて『バルバルー戦』です。

この戦いは物理攻撃が多いので『タップダンス』などがあると回避率か上がって便利です。


f:id:dqmsl-life:20170805150730j:plain
ここでも『くいちぎる+3』試し撃ち。

これ強いです。
杖装備なのが残念ですが、それを差し引いても申し分ない火力です。

『必殺の一撃』並みの威力で、消費MPも軽く、もともとりゅうおうはMPも高いので手軽に連射出来るところがいいです。

【AIガンガン】で進めていくようなクエストならエスタークに変えて入れれば消費MPも気にしなくてよさそうです(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170805151514j:plain
バルバルー仲間になりました。
ラッキー(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20170805151607j:plain
ここで束の間の休憩(-。-)y-~


f:id:dqmsl-life:20170805151709j:plain
減ったMPを防御してしっかり回復します。

私のこのパーティーの場合は、『いてつく…』などがないのでドメディ戦でかなりMPを消費すると思いますのでMP回復は大事です。


f:id:dqmsl-life:20170805151932j:plain
ほぼMPが回復したところで…

カカロン戦です。
f:id:dqmsl-life:20170805152025j:plain

両サイドのお供は弱いです。


f:id:dqmsl-life:20170805152124j:plain
『くいちぎる』ミス(*_*)

斬擊は必中じゃないので、これがありますよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170805152355j:plain
カカロン戦でも『光のはどう』は役に立ちます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170805152547j:plain
カカロン撃破です。



f:id:dqmsl-life:20170805152619j:plain
そして最後にドメディ戦です。
このあとまだマガルギ戦もありますが、ミッション的にはやらなくても大丈夫です。

ここで燃え尽きる覚悟で総攻撃します!


f:id:dqmsl-life:20170805152733j:plain
『くいちぎる』!


f:id:dqmsl-life:20170805152825j:plain
『くいちぎる』!!


f:id:dqmsl-life:20170805152854j:plain
『くいちぎる』ミス!

そして最後も
f:id:dqmsl-life:20170805152929j:plain
『くいちぎる』(^-^)
無事にドメディまで倒せました。


f:id:dqmsl-life:20170805153016j:plain
マガルギ戦は回避してクリアしました。


f:id:dqmsl-life:20170805153108j:plain

ミッションも無事にクリアして、ここで終了です。

というわけで今回は【冒険スタンプ】のミッションをクリアしながら『くいちぎる90%』の威力を見ていきました。

結果的に『くいちぎる90%』の竜王の杖は大満足でした(^-^)

どうしても‘’杖‘’というところが懸念されましたが、実際に使ってみるとそんなのまったく気にならないくらい強かったです。

これからクエストパーティーの一軍入りしそうです(^-^)


なお今回のミッションは報酬も【とくぎの秘伝書】なので是非クリアしておきたいミッションです。


それでは今回はここで失礼しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村