適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.497【ドラゴン系15%UP】第112回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第112回ランキングバトルが始まりました。

ルールは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170801110636j:plain

ウェイト無制限の【ドラゴン系全ステータス+15%】という事で、ただでさえ素早く強力なブレスや体技持ちが多いドラゴン系モンスターのステータスが全体的にビルドアップされる大会です。

ちなみに【息攻撃】はステータスに依存しないとくぎばかりなので、ステータスが上がったからといって【息攻撃】の威力が上がるわけではありません。

しかしそんなの関係ないくらい強力なモンスターばかりですよね(^-^;

特に終盤に現れるであろうバルボロス☆4リーダーのパーティーは凶悪極まりないです。

ドラゴン系モンスターはアギロゴスやグランシーザーのようにそもそも全体攻撃しか持ってないようなモンスターが多く、【亡者の執念】に対しても全体攻撃をしてくる可能性が高いです。
(亡者で攻撃を集めにくい)

ドラゴンパには速度では勝てないので、なにかしらの対策が必要となってきます。

亡者、息反射、体技反射、、

悩みます(^-^;


とりあえず本日は初日という事で、ハーゴンのきし+魔王パーティーで挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20170801112513j:plain




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170801112559j:plain

f:id:dqmsl-life:20170801112616j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170801112639j:plain

f:id:dqmsl-life:20170801112653j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170801112711j:plain

f:id:dqmsl-life:20170801112727j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170801112759j:plain

f:id:dqmsl-life:20170801112816j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170801112838j:plain

f:id:dqmsl-life:20170801112849j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170801113046j:plain

本日は初日という事で、それなりの戦いをしました。
無制限リーグという事で、装備が着け放題です。
毎度の事ですが、なかでも『軽減・反射系装備』は怖いです。
特に相手のパーティーに『におうだち』『みがわり』系のモンスターがいる場合は怖いですよね(^-^;

そこら辺も気をつけてながら最終日まで勝てるように挑戦していきたいと思います!
よろしくお願いしますm(_ _)m


それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村