適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.495【真・災厄の王出現方法】闇に眠りし王 超級

こんにちは、青い月です。


今回は攻略法ではなく、受け売りですが『真・災厄の王』の出現の条件を記載していきます。

『凶帝王』に比べたら難易度は低めです。

まず始めに条件を書いておきます。

①???系をパーティーに入れない

②プスゴンの部屋へ行き、キラキラを3つ取る

③隠し通路を見つけてオーブを取る

これだけで宝箱からオーブを4つ手に入れる事が出来ます。

すると『災厄の王』撃破後に『真・災厄の王』と戦う事が出来ます。

『真・災厄の王』に遭遇しないと、クエストミッションである【???戦の敵すべてを5ラウンド以内に撃破してクリア】もクリアする事が出来ません。

というわけで汎用性が高いパーティーで挑戦しました。

f:id:dqmsl-life:20170731231702j:plain



f:id:dqmsl-life:20170731232506j:plain

まずはプスゴンの部屋のルートへ進みます。
キラキラはよく見れば3つとも簡単にわかります。

キラキラ3つ取ると、その後のダンジョンの宝箱にオーブが現れます。



f:id:dqmsl-life:20170731232643j:plain

『災厄の王』一歩手前で【隠し通路】があります。

隠し通路の中に最後のオーブがあります。
(4つ目のオーブ)


f:id:dqmsl-life:20170731232908j:plain
あとは災厄の王を倒せば、、



f:id:dqmsl-life:20170731233007j:plain


f:id:dqmsl-life:20170731233155j:plain

新たに通路が出来ました。


そして、先に進むと、、、



f:id:dqmsl-life:20170731233345j:plain

いました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20170731233435j:plain
『真・災厄の王』です!
『災厄の王』同様に、5ターン以内に倒せればミッションクリアです。



f:id:dqmsl-life:20170731233530j:plain
半減ですが【眠り】入ります。
【こんらん】と【毒】は無効です。


f:id:dqmsl-life:20170731233716j:plain
ギリギリ5ターンで勝てました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170731233755j:plain
無事にクエストもミッションもクリアしました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20170731233857j:plain


実際に挑戦してみた感想としては、『真・災厄の王』を5ターン以内に倒せる方にとっては難易度はそんなに高くないクエストだと思いました。

報酬もあるので、是非オーブを4つ集めて『真・災厄の王』に挑戦しましょう。


というか、、『災厄の王』とは(^-^;??

エスターク??

これはドラゴンクエスト10に出てくる魔王ですかね??

チャレンジ系のクエストが後日追加されるみたいですが、その時は相当難易度高くなりそうな予感がしますね(^-^;

『体技版ドレアム』みたいな感じで強そうですからね。


それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村