適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.494【ガチャ・雑談】竜神王攻略まとめ&あれこれ

こんにちは、青い月です。


8月5日(土)、6日(日)に【ドラゴンクエスト夏祭り2017】が開催されます。

f:id:dqmsl-life:20170731124315j:plain

f:id:dqmsl-life:20170731124330j:plain

詳細は公式サイトまで。
ドラゴンクエスト夏祭り2017公式サイト


その中でDQMSLも【らいなま】を放送する予定です。

あのドラゴンクエスト生みの親、堀井雄二氏が【らいなま】に登場するという事で、非常に楽しみな回となりそうです(^-^)


◼次回新生転生の話

もうすでにかなり噂になっていますが【新生転生情報】ですね。

f:id:dqmsl-life:20170731124958j:plain
赤線で囲まれた部分です。

魔王の新生転生が発表される予定みたいです。

‘’魔王の新生‘’というと、、

新生していない魔王は下記の通りです。

【実装が古い順】

・ダークドレアム(2015/12/31)
・インヘーラー(2016/3/31)
・マデサゴーラ(2016/7/31)
・オムドロレス(2016/8/31)
・ガルマッゾ(2016/12/31)

魔王バーンやドークもいますが、さすがに新生はないでしょう(^-^;

そうなると順番的には「ついに…」という気がしますよね。

ドレアム実装のちょうど1年前の2014/12/31に実装された魔王がゾーマです。
ゾーマが新生転生したのは2016/9/21でした。

ドレアムも時期的にはそろそろという感じは否めませんよね(^-^;
8/5(土)のらいなまで実装時期も発表されると思います。


というわけで私の予想は『ダークドレアム新生転生!!』です(^-^)

というか皆さんもそう予想していると思います。

次点なら『インヘーラー』ですかね。



◼竜神王攻略集

毎週恒例の【竜神王の試練】
最近始めた方など、まだまだ苦戦している方も沢山いらっしゃると思います。
私も毎週苦戦してますから(笑)

そんな中でもこれまで攻略してきた記事をまとめてみました。

「まったく参考にならない」
「ふざけてる」
「まあまあ」

この竜神王系の攻略記事は、これまで沢山のご批判やご感想を頂きました。
批判に人知れず凹んだこともありましたが、今振り返ればそれもありがたい事だったなと思えます!

これに限らず、日頃意見を下さるすべての方々へ感謝を申し上げます。
ありがとうございます!

そしてまたこれからもよろしくお願い致します。



【深紅の巨竜】
level.26 【悪魔縛り】深紅の巨竜 - 適当にDQMSL

level.493【ウェイト160以下】深紅の巨竜攻略(マ素パ) - 適当にDQMSL


【深緑の巨竜】
level.29 【自然縛り】深緑の巨竜※追記あり - 適当にDQMSL

level.149【スライム系縛り】深緑の巨竜 - 適当にDQMSL

level.198【検証】凶帝王とイオマータ【一撃2万!?】 - 適当にDQMSL


【白銀の巨竜】
level.40【S縛り】白銀の巨竜 物理編 - 適当にDQMSL

level.165【ゾンビ系縛り】白銀の巨竜攻略:追記あり - 適当にDQMSL


【黄金の巨竜】
level.43【2ターンに挑戦】黄金の巨竜5体以下(1枚抜き) - 適当にDQMSL

level.184【ウェイト120以下】黄金の巨竜【3ターン攻略を目指して】 - 適当にDQMSL

level.261【攻略】オガキン無し:黄金の巨竜 - 適当にDQMSL

level.479【雑談・検証】黄金の巨竜にサイコマータを試し撃ち - 適当にDQMSL


【黒鉄の巨竜】
level.276【自前討伐パーティー】黒鉄の巨竜 - 適当にDQMSL


【聖なる巨竜】

あれ? 聖なる巨竜やってませんね(^-^;

やったような、やってないような…


色々やっててまだ忘れている記事もあるかもしれませんm(_ _)m

振り返るとずいぶん酷い内容ばかりですね(^-^;

改めてちゃんと攻略していかないとダメですね!



◼ふくびき券スペシャル(旅)

f:id:dqmsl-life:20170731164657j:plain

本日でふくびき券スペシャル(旅)も貯まりましたので、引いていきたいと思います。

実は先週土曜日に1枚取り忘れてしまいまして…(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170731164831j:plain
合計20連です。



f:id:dqmsl-life:20170731164903j:plain



それでは20連、よろしくお願いします!




f:id:dqmsl-life:20170731164935j:plain

おおー(^o^)/
土偶初獲得です!!

金地図も1枚出たので納得の結果です。


f:id:dqmsl-life:20170731165138j:plain


それでは残り10連引いていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170731165155j:plain


お願いします!



f:id:dqmsl-life:20170731165305j:plain

はい。これは私としてはハズレです。

出来ればBスタートモンスターがもう少し欲しかったですね。



それでは今回はここまでです。

明日から8月です!

8月も色々と挑戦しながらがんばっていきたいですね(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村