適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.492【ウェイト120・赤い霧】第30回チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第30回チャレンジカップ最終日です。

本日は楽しんで挑戦していきたいと思います。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170730191058j:plain
最終日一戦目はこのパーティーに挑戦していきます。
最終日となるとさすがにすごいパーティーばかりですよね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170730191322j:plain

f:id:dqmsl-life:20170730191348j:plain
いきなりインヘーラーとアギロコスに先制されてこちらは壊滅状態です(^-^;


しかしここから反撃します!

f:id:dqmsl-life:20170730191537j:plain
『オーロラブレス』

f:id:dqmsl-life:20170730191553j:plain
『魔壺の呪縛』

f:id:dqmsl-life:20170730191738j:plain
『ギガフレア』
やってくれました!まさかの三連擊(^-^)v

ここで行動が残っているのは相手のハーゴンのきし(亡者)と、こちらの凶スカルゴン(アンカーナックル)です。

前回の検証が確かなら先に行動するのは【亡者の執念】発動中のハーゴンのきしです。


f:id:dqmsl-life:20170730193935j:plain
ハーゴンのきしが動きました。


f:id:dqmsl-life:20170730194047j:plain
最後にリザオラルで生き返ったアギロコスに『アンカーナックル』を撃ち込んで、、


f:id:dqmsl-life:20170730194230j:plain
ギリギリ勝てました(^-^)




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170730202617j:plain
二戦目はこのパーティーです。
一戦目と同じパーティー構成ですね。

f:id:dqmsl-life:20170730202745j:plain


f:id:dqmsl-life:20170730202822j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170730203929j:plain
三戦目もこのパーティー構成の方を選びました。


f:id:dqmsl-life:20170730204006j:plain
こちらのハーゴンのきしに【亡者】が発動した事もあり、有利な試合展開でした。


f:id:dqmsl-life:20170730204204j:plain
『ヘギラゴン』持ちハーゴンのきし(*_*)


f:id:dqmsl-life:20170730205521j:plain
よく聞きますが、始めて見ました。
威力的にはこのくらいだと思いますが、対人戦でやられると非常に怖いと思いました(^-^;

ナイトメアとベギラゴンを使い分けられるのがいいですね!


f:id:dqmsl-life:20170730205504j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170730205817j:plain
勝ててるので調子に乗って四戦目も同じパーティー構成の方を選びました。


f:id:dqmsl-life:20170730205911j:plain
勢いが大事ですからね!
なにも考えず、突っ込むのみです!



f:id:dqmsl-life:20170730210000j:plain
全然勝てませんでした~(^-^;
完敗ですm(_ _)m



【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170730220122j:plain
最終戦はこのパーティーを選びました。

最後くらい『天使のうたごえ』を使ってもらえる事を願って『アンカーナックル』を撃ち込みます。

全部うまくいってもアギロコスだけは残る計算なので、1ターンキルは無理です。


f:id:dqmsl-life:20170730220443j:plain
このパーティーの場合、もし凶スカルゴンに【作戦設定】がされていて『天使のうたごえ』をされるとすると、インヘーラーかゾーマだと思いました。
アギロコスは削り切れない計算です。

『アンカーナックル』の標的は適当にインヘーラーにしました。
実際は種、装備もあるのでわかりませんし、パーティー構成からしたらゾーマが後に動いてくれたほうがいいので、速度調整しているかもしれません(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170730221604j:plain
『天使のうたごえ』どころか、相手のモンスターを1体も倒せませんでした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170730221653j:plain
完敗です!




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170730221732j:plain
今大会は全然ダメでした。

途中検証も行いましたが、それは置いても全然歯が立ちませんでした。

しかし検証については満足出来る内容となりましたので、いずれ役立つ日が来るのか、来ないのか(笑)
わかりませんが、頭の片隅にでも置いておきます(^-^)


第30回チャレンジカップも最後までご覧頂き、ありがとうございました!

不甲斐ない結果も実力と受け止めて、次回以降の糧にしていきたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村