適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.489【ウェイト120・赤い霧】第30回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。


と、その前にここまで3日間、チャレンジカップを戦いながら【アンカーナックル】vs【天使のうたごえ】のAI行動の検証を行ってきましたが、ようやく1つの結論が出ました。

詳細については、ちょっと複雑で長くなりそうなのでまた別で記事をアップします。
引き伸ばしてしまって申し訳ありません。


それではチャレンジカップです。

もうこれはだいたい予想していたのですが、本日5日目と明日の最終日は下記のようなパーティーが主に現れます。


f:id:dqmsl-life:20170729125652j:plain


f:id:dqmsl-life:20170729125701j:plain

バハムートがゾーマだったり、デミーラだったりモンスターは違えど、だいたいこんな感じのパーティー構成です。

私個人としては、どちらかというとドメディ入りのパーティーのほうが戦いやすいかなと思っています。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170729130007j:plain
本日一戦目は初代最強マスター!!
もはやプレイヤーネームを隠す必要もないぐらい有名な方ですよね。

f:id:dqmsl-life:20170729130122j:plain
胸を借りるつもりで挑みました。


f:id:dqmsl-life:20170729130225j:plain
勝てました。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170729130414j:plain
二戦目も一戦目同様にドメディ入りのパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170729130500j:plain
ゾーマが動いたら終わりそうですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170729130530j:plain
【亡者の執念】発動せずに負けました(T-T)
強すぎます!



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170729130728j:plain
対人戦用パーティーですね。


f:id:dqmsl-life:20170729130754j:plain


f:id:dqmsl-life:20170729130814j:plain
なんとか勝てました。



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170729130940j:plain
ドメディ入りパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20170729131011j:plain
ドメディは登場から何年経ったでしょう?
緩やかですがインフレの波にも飲まれる事なく、いまだに唯一無二の存在ですよね。


f:id:dqmsl-life:20170729131026j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170729131501j:plain
本日最終戦もドメディ入りのパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20170729131544j:plain


f:id:dqmsl-life:20170729131602j:plain
ギリギリ勝てました(^-^;



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170729131629j:plain

本日も1敗してしまいましたが、明日の最終日もなんとか食らいついて3000位以内に入れるようにがんばっていきたいと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村