適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.487【攻略】凶エスタークチャレンジまとめ

こんにちは、青い月です。


今更ながら、今回は復刻した【凶エスタークチャレンジ】など、前回(約半年前)に攻略した時の記事をまとめました。


前回から半年近く経過していますので、現在はその時から比べるとモンスターなども増えている環境です。

私個人の趣味的なふざけた攻略ばかりですが、なにかのヒントにでもなれば幸いですm(_ _)m



【楽園・凶・地獄級・凶帝王攻略】
level.181【攻略】魔物たちの楽園・凶、地獄級、凶帝王エスターク攻略 - 適当にDQMSL


【凶エスタークチャレンジレベル2】
level.191【Sランク以下】楽園・凶チャレンジレベル2 - 適当にDQMSL


【凶エスタークチャレンジレベル3】
level.192【悪魔系縛り】楽園・凶チャレンジレベル3 - 適当にDQMSL


【凶エスタークチャレンジレベル4】
level.194【???系無し】楽園・凶チャレンジレベル4 - 適当にDQMSL


【凶エスタークチャレンジレベル5】
level.190【ウェイト160以下】楽園・凶チャレンジレベル5 - 適当にDQMSL


【凶エスタークチャレンジレベル4】までは、総じて【眠り】が有効だと思います。
エスタークを眠らせて攻略するのが楽だと思います。

よく言われるのが新生ウィングデビルのとくぎで『まどろみの光(高確率で眠り)』です。

新生ウィングデビルがいなくても、状態異常【眠り】のとくぎは他にもあります。

【呪文】
『ラリホー』
『ラリホーマ』
『ティンクルスコール』

【斬撃】
『ねむり攻撃』
『まどろみ斬り』
『ナイトメアソード』
『キュリトスラッシュ』

【体技】
『あやしいひとみ』
『潮風のララバイ』

【息】
『あまい息』
『悪魔の吐息』
などなど、、


非常に難易度が高く、初心者の方にとってはミッションも鬼畜です。
なかなか攻略出来ないという方もいらっしゃると思いますが、スタミナ消費も少なく、クリアすると報酬も大きいのです。

まだ攻略されていない方は色々と工夫したりしながら、文字通り是非‘’チャレンジ‘’してみて下さい!

それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村