適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.485【ウェイト120・赤い霧・検証】第30回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日はパーティーを変更して挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20170727093745j:plain

昨日からヘルゴースト→凶スカルゴンに変更いたしました。

あらかじめ言っておきますと、今後のチャレンジカップのためにも、勝敗を度外視してでもどうしても試してみたい事がありまして(^-^; 凶スカルゴンを入れました。

昨日も言いましたが、私がチャレンジカップで絶対に選びたくないモンスターはクロコダインと凶スカルゴンです。

ズバリ今日は選んでいきます(^-^;


亡者の執念が発動した凶スカルゴンが唱える『天使のうたごえ』で復活したモンスターに『アンカーナックル』を撃ち込んでみたいと思います(笑)

たんに私の無知なのですが、はたして成功するのか?

本当に『天使のうたごえ』の後に復活したモンスターにアンカーナックルを撃つのか?

それとも『天使のうたごえ』を唱えられる前にアンカーナックルを撃ってしまうのか?

もし成功すれば、今まで避けてきた(選べなかった)凶スカルゴン入りのパーティーも選べるようになる可能性が出てきます。

これは今後のチャレンジカップにも大きく影響します。

とにかくどんな風に行動するのか?
個人的に興味があります。

練習バトルでは絶対に試す事の出来ないチャレンジカップならではの検証を実戦にて行っていきたいと思います(^-^)

出来る事なら数日かけてでも検証していこうと思っています。



それでは一戦目からよろしくお願いします。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170727095428j:plain
一戦目はこのパーティーです。
検証出来るようなパーティーはいませんでした。

グラコス5世は【ときどきマホカンタ】持ちですので注意が必要です。

仮に【ときどきマホカンタ】発動しても勝てると思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20170727095636j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170727095746j:plain
二戦目も検証によさそうなパーティーはいませんでした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170727100219j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170727100247j:plain
体技封じパーティーですね。
まだ検証には至らず…

それにしてもマッチング厳しい(^-^;
こんな事ならヘルゴーストでやっておけばと後悔しそうな(笑)

f:id:dqmsl-life:20170727100338j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170727100506j:plain
ついにチャンス到来!!

試せる可能性はあります。

あらかじめ凶スカルゴンには【とくぎ設定】をしております。

f:id:dqmsl-life:20170727100647j:plain

動画を撮影する準備もして、、

準備万端です。


条件としては、、

  1. 相手の凶スカルゴンに【亡者の執念】が発動する事。
  1. 相手の凶スカルゴンが『天使のうたごえ』を持っていて、なおかつ『天使のうたごえ』が唱えられるように【とくぎ・作戦設定】がされている事。

これだけは絶対条件です。
あとはこちらの設定と運次第です。

それではやっていきます。

凶スカルゴンのコマンドはもちろんAIガンガンで『アンカーナックル』撃つように設定しています。
『天使のうたごえ』で誰が蘇生するかわかりませんから。


f:id:dqmsl-life:20170727101457j:plain
まず先制はこちらのインヘーラーの『呪縛』


f:id:dqmsl-life:20170727101615j:plain
続いてアギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20170727101746j:plain
ここで相手の凶スカルゴンに【亡者の執念】発動。
ここまでは完璧です!
リーグバトルとしては最悪ですが(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170727101903j:plain
ここで相手のインヘーラーがバハムートより先に動いてしまいました(T-T)
体技封じが怖いですが、、


f:id:dqmsl-life:20170727102011j:plain
入るんか~い\(^-^;
検証失敗です。


f:id:dqmsl-life:20170727102113j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20170727102306j:plain
体技を封じられた凶スカルゴンはなにも出来ません(笑)



f:id:dqmsl-life:20170727102339j:plain
いや~、『天使のうたごえ』持ってましたね(^-^;

これは勿体ない!

体技さえ封じられていなければ完全に検証出来てましたね(T-T)


f:id:dqmsl-life:20170727102526j:plain
仕方ないです。
仕切り直します。



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170727102610j:plain
五戦目はこのパーティーです。

仮に『置き天使のうたごえ』で蘇るなら素早さ的にインヘーラーかアギロゴスだと思いました。
アギロゴスだけ☆4だったので、アギロゴスの可能性が高いと思い、始めから『アンカーナックル』をアギロゴスに向けました。
リザオラルもありますからね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170727131757j:plain
先制はインヘーラーの『呪縛』です。
うまい具合にデミーラとブオーンの体技を封じました(^-^)/
これでほぼ負けはないかなと思いました。



f:id:dqmsl-life:20170727131916j:plain
続いて相手のインヘーラーの『サイコキャノン』…え?

f:id:dqmsl-life:20170727132035j:plain
と思ったらこちらのリバイアに【ときどきおいかぜ】発動していました。

てかなぜバハムートに( ̄□ ̄;)!?

しかもこの時点で相手に【とくぎ・作戦設定】がされていない可能性大になりましたorz


f:id:dqmsl-life:20170727132247j:plain
『オーロラブレス』



f:id:dqmsl-life:20170727132329j:plain
デミーラは体技を封じているので通常攻撃しか出来ませんが、バハムート動く前に落とされてしまいました(T-T)

色々と悪い方向へ向かってます。


f:id:dqmsl-life:20170727132618j:plain
リバイアの『イオナズン』
バハムート動けなかった分、火力足りず削りきれないです。


f:id:dqmsl-life:20170727132734j:plain
相手の凶スカルゴンの通常攻撃。
やはり【とくぎ設定】はされていませんでした。



f:id:dqmsl-life:20170727132846j:plain
『アンカーナックル』
強いですね。

でもデミーラ残ってしまいました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20170727132928j:plain

なぜ相手のインヘーラーの『サイコキャノン』はバハムートを狙ってきたのでしょうか(^-^;?
わかりません。



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170727133017j:plain

本日はなかなかマッチングも厳しい中でも運良く負けはしませんでしたが、思ったような検証は出来ませんでした。

『天使のうたごえ』vs『アンカーナックル』

明日も今日と同じく、検証しながら挑戦していきたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村