適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.483【ウェイト120・赤い霧】第30回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。

チャレンジカップというと【とくぎ・作戦設定】ですよね。

回復役に【とくぎ設定】で回復とくぎが設定されていると回復されてしまうので注意が必要です。

特に注意したいのが『凶スカルゴン』です。
クロコダイン同様に、絶対に避けて通りたいところです。

私のパーティーは前日と同様に装備と種ガッツリの速攻パです。
チャレンジカップは動かれるとなにされるかわからないので先手で攻める作戦です。


それでは一戦目からよろしくお願いします。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170726093337j:plain
素早さUPリーダーに息・体技・呪文とバランスのいいリーグバトル用パーティーですね。

私のほうは速攻パなので、相手が動かれる前に倒しきれると思いました。


f:id:dqmsl-life:20170726093754j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170726094044j:plain
トレントのLS(HP15%UP)で耐久を上げたパーティーです。
オーレンやマジアマ、トラグナーが闘技場で使われるのは珍しいですね。
人とは違ったこのような個性的なパーティーを見ると、なんかカッコイイなと思います(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170726094225j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170726094450j:plain
ドレアムリーダーです。
速度的に有利だと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20170726094559j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170726094628j:plain
素早さUPリーダーの☆4タイムマスターに☆4ドレアムです(^-^;

「2日目にこれくるかー?(^-^;」

「厳し過ぎるだろ!?」

正直な感想です(^-^;

クロコダインが多すぎて、2日目からこんなパーティーを選ばざるを得ません(T-T)

素早さUPリーダーに☆4ドレアムの時点で覚悟はしました。


f:id:dqmsl-life:20170726095226j:plain
なんとか勝てました(^-^;



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170726095339j:plain
対人戦用パーティーです。

私はマスターズGPで『ゾーマ』と『エスターク』を使っているので、このような『まおうのかげ&オーガキング』のコンビには本当に泣かされています(T-T)

GPの恨み、晴らさでおくべきか…
というのは冗談で(^-^;

リーグバトルではしっかり勝っていきたいですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170726105602j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170726105637j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来ました。

心底勝てそうもない相手が並んでボコボコにされるマッチングの厳しさなら納得出来るのですが、クロコダインが並んで『パーティーが選びにくい』という意味でマッチングが厳しいというのがイマイチ腑に落ちない感じがあります(^-^;

これも含めたルールなので仕方ないですね。

同じ条件の中で皆様も奮闘していらっしゃると思いますので、私もがんばりたいです!

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村