適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.482【ウェイト120・赤い霧】第30回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第30回チャレンジカップが始まりました。

今回のルールは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170725143008j:plain

斬擊が使えない【赤い霧】でなおかつ【ウェイト120】の制限があります。

【赤い霧】となるとやはり多いのは呪文・息攻撃中心のパーティーとなるのではないでしょうか。

かくいう私も呪文・息中心のパーティーです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170725160348j:plain


ただでさえ厳しいチャレンジカップ。

今回も3000位以内を目標に、、あわよくば王者を狙って挑戦していきたいと思います!

本日は初日という事でダイジェストでお願いしますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20170725160440j:plain



f:id:dqmsl-life:20170725160520j:plain



f:id:dqmsl-life:20170725160531j:plain



f:id:dqmsl-life:20170725160543j:plain



f:id:dqmsl-life:20170725160554j:plain

f:id:dqmsl-life:20170725160606j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170725160630j:plain

本日はチャレンジカップ初日ですが、マスターズGPの影響が色濃く、非常に厳しいマッチングでした。

リーグバトルのマッチング画面では、10組の対戦相手の中から1組を選んで対戦しますが、本日最後の五戦目はその内9組がクロコダイン入りのパーティーでした(^-^;

チケットを破るか、必然的に選ばなければいけない状況でした。


対人戦用パーティーは【とくぎ設定】がしっかりされている可能性が高いので、チャレンジカップではかなり危険です。

そういう意味でも今大会はかなり厳しい大会になりそうです。


パーティー構成など考えながら最終日まで戦い抜いていきたいと思いますm(_ _)m

それでは失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村