適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.481【悪魔系縛り・ウェイト140以下】凶ブオーンチャレンジレベル2【同時攻略】

こんにちは、青い月です。


今回は新しく追加されました【凶ブオーンチャレンジ・レベル2】のミッションに挑戦していきたいと思います。
ミッションは下記の通りです。

【サポートを含む悪魔系だけのパーティでクリア】

【サポートを含む総ウェイト140以下のパーティでクリア】


悪魔系縛りという事で、基本的に呪文で攻めたほうがいいですね。
『マータ系』で攻めます。


f:id:dqmsl-life:20170725004708j:plain

ランプ:バギマータ、ぶきみな風、ぎゃくふう
グレイツェル:ヒャドマータ、ディバインフェザー、ピオリム
サタン:まがまが、インテラ、
マポ:回復、ピオリム
ミニモン:ぎゃくふう
フレ・ランプ:バギマータ、ぶきみな風、ぎゃくふう


作戦といたしましては、、

  • ミニモンの『ぎゃくふう』で敵の息攻撃を反射
  • グレイツェルの『ディバインフェザー』、サタンの『まがまが』で敵の呪文耐性を下げる
  • 『ぶきみな風』でバギ耐性を下げで、『バギマータ』で攻める
  • 『ピオリム』も入れると先制が取りやすい事に加えて、連携ダメも狙えるのでいいです

といった形で攻略していこうと思います。




f:id:dqmsl-life:20170725074751j:plain
特性【ちこくま】が発動しなければミニモンは素早いので先制で『ぎゃくふう』を張りやすいです。
敵は息攻撃主体なので『ぎゃくふう』張るだけでかなり楽になります。
(毎ターン張り続けます)



f:id:dqmsl-life:20170725075040j:plain
『ぶきみな風』は確定でバギ耐性を下げるので強いですよね。

f:id:dqmsl-life:20170725075212j:plain
呪文耐性と、バギ耐性下げてしまえば『バギマータ』を撃ち込むだけです。

この「弱点」「弱点」「弱点」というのが非常に気持ちいいですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170725075407j:plain
敵の呪文耐性を下げ終わるとダークサタンはやる事ないので『ライデイン』などで呪文連携狙うのもいいですし、『インテラ』で味方全体の賢さを底上げしてもいいと思います。



f:id:dqmsl-life:20170725075721j:plain
ダークサタン同様にグレイツェルも『ヒャドマータ』で攻撃に加わりました。
ヒャド等倍です。



f:id:dqmsl-life:20170725075950j:plain
一気に攻め込みます。


f:id:dqmsl-life:20170725080217j:plain
相手の呪文耐性を下げて強力な呪文を撃ち込む!
これぞ悪魔パーティーの真骨頂ですね。

ミニモンは会心でやられてしまいましたが、もはや『ぎゃくふう』張るMPもなかったのでOKです(笑)
ミッションにも影響ありません。


f:id:dqmsl-life:20170725080227j:plain


f:id:dqmsl-life:20170725080630j:plain

無事にクリア出来ました(^-^)




f:id:dqmsl-life:20170725080903j:plain

f:id:dqmsl-life:20170725080915j:plain

ミッションも同時にクリア出来てよかったです。


やってみた感想といたしましては、やはり大事なのは『ぎゃくふう』ですね。

『ぎゃくふう』張るだけで敵の主要な攻撃はほぼ反射出来ますし、一番厄介な【マ素状態】にもならないので、被ダメも減らせます。
反射して敵が【マ素状態】になってました(笑)


そもそも系統縛りのミッションに挑戦出来るという事は、DQMSLをやり込んでいる方(様々なモンスターをしっかり育成している方)だと思いますので、その時点でほぼ問題なくクリア出来ると思います。


ミッション報酬も非常にいいので、まだ挑戦していない方は是非クリアしておきたいクエストです。


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村