適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.475【雑談+α】新生、育成、いろいろ

こんにちは、青い月です。


例の『ツイストーチがサイコストーム』を使う件を指しているのか、おしらせの【不具合情報】の欄に7/19付で下記の文言が追記されました。


f:id:dqmsl-life:20170721161121j:plain

ちょうど黄色で書かれた部分です。

大事な部分を少し抜粋させて頂くと、、

◼闘技場での不具合という事で

『モンスターが意図しない行動を行う場合がある』

『「対戦を観る」で該当の対戦を観ても同様の行動を行う』



すごく曖昧な表記ですよね(^-^;
有事の時の逃げ道を作ってるようにも見えます。

例のツイストーチの対戦が公開されネットで騒動になったのが7/18の夕方くらいです。

運営側にもすぐに問い合わせは入ってる事と思います。

私も特に炎上させようとしているわけではないのですが(^-^;
なんか色々腑に落ちませんよね(笑)

今もなお公開された対戦は観戦出来る状態です。

不具合ならば『ツイストーチがサイコストームを撃つ事象があります。不具合です。すいません』とハッキリ言ってくれればみんな安心すると思うのですが(^-^;



すいません。
話はガラッと変わりまして、新生しました『ディアノーグエース』

私は元々1体だけ所持していまして今後なかなか引けないと思いますので、ここで思いきって新生させていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170721163519j:plain

新生ディアノーグエースは☆無しでも充分使っていけるモンスターですね!


f:id:dqmsl-life:20170721163540j:plain

来週月曜日の巨竜戦でデビューさせたいと思います(^-^)



それから【魔王くじ】の恩恵などもありまして、『とくぎバイブル』や『とくぎの秘伝書』も貯まってきまして「誰に使おうかな?」なんて考えていました。

とりあえず1体だけ決めました!


f:id:dqmsl-life:20170721170208j:plain

ヘルゴーストです。
とくぎは左から『ベキラマ』『マホヘル』『ヒャダルコ』『ベギラゴン』です。

『ベギラマ』は【仲間になる確率2倍期間】などで集めたベビル(ランクD)を使って地道にとくぎレベルをMAXにしました。

『ヒャダルコ』はヒャド本でMAXにしました。

『ベギラゴン』はとくぎレベルを上げる事が容易ではないので+2で止まっていました。

意を決して『ベギラゴン+3』を目指します!


f:id:dqmsl-life:20170721171452j:plain

今回は『秘伝書』4冊の80%チャレンジにします(^-^)

私はいつも『秘伝書』を使う際は基本的には5冊で気合伝授します。

たまに気分で今回のようにギャンブルする事もあります(^-^)


それでは80%チャレンジ、よろしくお願いしますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20170721171858j:plain


f:id:dqmsl-life:20170721171912j:plain
本の中から‘’物質系のようなモンスター‘’が出てきて斧のような武器で叩かれます(笑)

皆さん、このシーンは何度か見た事あると思いますが、ハッキリとどのようなモンスターなのか見た事ある方はあまりいらっしゃないと思いますので、今回はSS撮ってきました(笑)


『とくぎの秘伝書』の中身はこちらです!!


f:id:dqmsl-life:20170721172943j:plain
完全に物質系のようなモンスターが真空の斧のような武器を持ってます。

実際は『とくぎの秘伝書』は悪魔系ですね。


どうでもいい豆知識はここら辺にして…


f:id:dqmsl-life:20170721173450j:plain

ベギラゴン+3になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

また低ウェイト戦などで活躍してくれるとうれしいですね!



今回はまだ続きますm(_ _)m

本日は【竜王杯】第3回マスターズGPの結果が出ました。

私はなんとかゴールデン☆3で終える事が出来ました。

そんな事よりも、報酬です(笑)

f:id:dqmsl-life:20170721173811j:plain

いい加減、『くいちぎる90%UP』か『メラガイアー70%UP』が出て欲しいです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170721173922j:plain

36回引けますので一気に引いていきたいと思います!




f:id:dqmsl-life:20170721174003j:plain

f:id:dqmsl-life:20170721174023j:plain

f:id:dqmsl-life:20170721174035j:plain

f:id:dqmsl-life:20170721174049j:plain

結構、【黒のオーブ】出ました!




f:id:dqmsl-life:20170721174130j:plain

入手した【黒のオーブ】はすべて効果が付いていましたので本当に期待してしまいます。

ひとつひとつ確認してみると…

f:id:dqmsl-life:20170721174222j:plain

まったくありませんでしたorz


つくづく運がないですね(^-^;

おそらく次が最後の【竜王ふくびきGP】を引けるチャンスかと思います。

追い込まれました(^-^;


是が非でも『くいちぎる90%UP』か『メラガイアー70%UP』が欲しいです。


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村