適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.468【ガチャ&雑談】魔王くじと神獣フェス

こんにちは、青い月です。


本日は【ドリーム魔王くじ】の当選発表日でした。

魔王くじ自体は【年末魔王くじ】以来の開催だと記憶しています。
これからは年に2回の開催となるのでしょうか??

いずれにしても【魔王くじ】は【S確定】や【神獣魔王フェス】【交換券】などと同等か、それ以上に楽しみな一大イベントですよね(^-^)


今回、私はジェムを使っては魔王フェスを一度も引かなかったので、ミッションで頂きました【魔王くじ】が3枚あります。
もちろん魔王は1体も出なかったですorz


というわけで【魔王くじ】の結果です。



f:id:dqmsl-life:20170717211322j:plain

5等、4等、3等でした(^-^)/

内訳は、、

5等【ふくびき券スーパー2枚、とくぎバイブル1体】
4等【ふくびき券スーパー3枚、とくぎバイブル3体】
3等【ふくびき券スーパー4枚、超とくぎバイブル1体】

となりました。ありがとうございます!

特に【超とくぎバイブル(通称:S本)】は本当にうれしいです!!

f:id:dqmsl-life:20170717212134j:plain

f:id:dqmsl-life:20170717212200j:plain

私の牧場に【S本】が来たのはこれで6体目です。

つまり‘’返金騒動‘’で5体の【S本】が配布されて以来初めてです。

最近DQMSLを始めた方々もいらっしゃると思いますので、‘’返金騒動‘’というのは簡単に言うと、DQMSL黎明期の2014年に起こった『課金ソーシャルゲームとしては致命的な不具合を運営側が隠蔽(?)して返金騒動が行った』という騒動です。

事実、この運営の不手際発覚後、柴Pが【らいなま】で不具合の詳細の説明・騒動の謝罪をする事態にまで発展しました。
※詳しくはここでは述べません。

その時のお詫びとして配布されたのが【超とくぎバイブル5体】でした。

その後長い間【超とくぎバイブル】を入手する術はなく、超レアアイテムと化していましたね。

私は当時、無課金だったので【超とくぎバイブル5体】は完全に『棚からぼた餅』でした(^-^;

ちなみに‘’返金騒動‘’はもう一つ大きな騒動に【ガチャ画面表記の問題】もありましたが、それ以降の運営の対応は比較的良くなってきて以後は‘’大きな騒動‘’は無く今に至ると個人的には思います。

運営さんも過去の不手際を素直に反省して今に至るのでしょう(^-^)


関係ない話をしてしまいましたが、ここからは【魔王くじ】に戻りまして、、


早速、【魔王くじ】で当たりました【ふくびき券スーパー】を引いていきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20170717215541j:plain

神獣フェスです!

私個人的には魔王フェスより神獣フェスです!

神獣は引ける機会が限られていますし、優秀なモンスターも多いです。

ドラゴンパの優秀なリーダー『バルボロス』、リーグバトルで猛威を振るっている『アギロゴス』、そしてマスターズリーグでは『かみさま』の存在感がすごいですよね。

もちろんこの3体以外にも優秀で個性的なモンスターが揃っている神獣。

そう考えると『かみさま』と『アギロゴス』が同時に登場したガチャ回はまさに神回でしたね(^-^)


またまた余計な話をしましたが、神獣フェスを引いていきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20170717220312j:plain

頂いた【ふくびき券スーパー】は9枚です。

一気に引いていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170717220455j:plain

それではわたぼうさん、是非神獣をよろしくお願いします!!





f:id:dqmsl-life:20170717220539j:plain



f:id:dqmsl-life:20170717220552j:plain


最後の金地図2枚は相当期待してしまいました(^-^;

むしろ「来た!」と思いました(^-^;


実際はこんなもんですね。

神獣は引けませんでしたが、私としては欲しいモンスターが多かったので当たりです!

神獣GETのチャンスを貰えただけありがたい事です。



皆さんの【魔王くじ】はいかがでしたか?

チームの方々の報告などを見ると3等以上を当てるのはなかなか難しいようです。

私は運良く3等に当選し、超とくぎバイブルを手に入れる事が出来ましたので、それだけでも充分満足です。

むしろ出来過ぎなくらいです(^-^)


とくぎバイブル含め、大切に使っていきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村