適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.464【赤い霧】第110回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

昨日のマッチングの厳しさから、本日はパーティーを変更しました。


f:id:dqmsl-life:20170715051626j:plain

リーダーを『ハーゴンのきし』に変えただけです。

昨日までのリーダーだったリバイアだと行動前に落とされる可能性高いのでそれなら【亡者】の可能性あるハーゴンのきしにしようと思いました。
ちなみに私のハーゴンのきしのとくぎは『みがわり』と『マインドバリア』なので、【赤い霧】のルールでは攻撃手段は通常攻撃しかありません(^-^;



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170715123947j:plain
結構厳しいです。
これくらいのレベルの高い方々との対戦は正直『やってみなくてはわからない』ところもあります。

先制で動くならピサロ。
とくぎを出すなら『グランドクロス』だと思いましたので、唯一【デイン等倍】のバハムートを『みがわり』しました。


f:id:dqmsl-life:20170715124338j:plain
意外とこちらが先制出来ました。



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170715124433j:plain
ライオネックリーダーでデスカイザーの素早さを上げたパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170715124720j:plain
なんとかデスカイザーが動く前にインヘーラーとアギロゴスで落とせました。


f:id:dqmsl-life:20170715124803j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170715124846j:plain
珍しい竜王リーダーです。


f:id:dqmsl-life:20170715124949j:plain
ジュリアンテがマインドありますので非常に嫌な感じです。


f:id:dqmsl-life:20170715125701j:plain
先制は『魔壺の呪縛』



f:id:dqmsl-life:20170715125738j:plain
『呪縛』で体技を封じられたデスピサロの通常攻撃。
おそらく【グリンガムのムチ】です。

アギロゴスに会心出てしまいました。
アギロゴスのHPが一番少ない状態は少しマズイなと思いました。



f:id:dqmsl-life:20170715125942j:plain
『サイコストーム』はジュリアンテを狙いました。



f:id:dqmsl-life:20170715130027j:plain
相手のゾーマが先に動いてしまいました(>_<)
案の定、まだ行動していないアギロゴスを狙ってきました。
(一番HPが低いので仕方ないです。)

これはヤバいなと思いましたorz


f:id:dqmsl-life:20170715130342j:plain
ハーゴンのきしが通常攻撃。
(誰でもいいからみがわりしておけばよかったと後悔しました。)


f:id:dqmsl-life:20170715130437j:plain
バハムートの『ギガフレア』

からの追撃!
f:id:dqmsl-life:20170715130517j:plain

あれ?
追撃弱すぎません(^-^;??


f:id:dqmsl-life:20170715143829j:plain
2ターンかかってしまいました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20170715143905j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170715143947j:plain
ドレアムパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170715144025j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170715144113j:plain
本日最後もドレアムリーダーの魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170715144154j:plain


f:id:dqmsl-life:20170715144214j:plain
吹っ切れたからかあっさり勝てました(^-^;




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170715144257j:plain

本日は三戦目で2ターンを踏んでしまい覇者はなくなりました。

悔しいですが仕方ないです。

明日は最終日です!
使ってみたいパーティーもありますので、一戦くらいは使用してみたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村