適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.463【赤い霧】第110回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も赤い霧リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日はだいぶマッチングが厳しくなってきました。

基本的には【素早さUPリーダー+高火力モンスター】というパーティー構成が多いように感じました。

中にはすでに【素早さUPリーダー+魔王+アギロゴス】という今は絶対に選びたくないパーティー構成の方もいました。

特に私のようにデコイを使わずに一気に攻め立てるパーティーの場合は、先制されると弱いので出来るだけ素早さUPリーダーは選びたくない状況です。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170714082730j:plain
素早さUPリーダーは選びたくないと言っておきながらいきなり選びました。
タイムマスターは☆4、それ以外は☆付けが少なかったので『こちらのほうが先制出来る』と思って選びました。

☆無しのデスカイザーさえ動かれなければ大丈夫だと思いました。


f:id:dqmsl-life:20170714082902j:plain
タイムマスターと巨竜に動かれましたが、問題なく削りきれました。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170714083124j:plain
威圧感のすごいパーティーです。
アギロゴスは☆無しでした。

☆無しアギロゴスはLv80でHP615です。
基本的な耐久力はそんなに高くないですね。

リザオラル分を含めると2/615=308+615=HP約923です。

ダメージ計算時、多く見積もってHP950程度と覚えておくといいでしょう。

ちなみに☆4のアギロゴスの場合は実質のHPは約1100オーバーくらいです。
私はいつも☆4アギロゴスに対しては種降りなども考慮して多く見積もって約1200くらいと考えてダメージ計算しています。

☆4アギロゴスは1200ダメも与えないと倒せないと考えるとやはり選びたくはないですよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170714103543j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170714103623j:plain
ドレアム率いる魔王パーティーです。

ドレアムは斬撃が使えないですが、前回の【赤い霧】の大会時(第101回大会)の最終日にもリーダーとして結構現れました。

斬撃が使えなくてもリーダースキルが優秀なので使う方が多いのでしょう。


f:id:dqmsl-life:20170714103651j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170714104313j:plain
素早さUPリーダーです。
もう素早さUPリーダーしかいませんでした(^-^;

なるべく勝てる可能性が高そうな方を選びました。

f:id:dqmsl-life:20170714104426j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170714104501j:plain
ゾーマリーダーの方がいらっしゃいましたので選びました。


f:id:dqmsl-life:20170714104542j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170714104615j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来ました。
私は小心者なのでマッチングに時間がかかってしまいます(^-^;

一つ一つパーティーを確認しながら『なるべく勝てる可能性が高いパーティー』を選ぶようにしています。


今日の感じからすると明日はパーティーを変更しないと結構厳しそうに感じました。

明日も勝って最終日に望みを繋げるようになにか考えていきたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村