適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.454【物質系15%UP】第109回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第109回ランキングバトル最終日です。

最終日も「におうだち」を使って受身なパーティーで挑戦していきたいと思います。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170709161539j:plain
最終日一戦目はTHE物質系パーティーです。
プレイヤーレベル300オーバーなだけで怖いですよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170709161657j:plain
作戦は昨日と変わらず「におうだち」して相手の攻撃を受け止めてから反撃する作戦です。



f:id:dqmsl-life:20170709162306j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170709162349j:plain
相手もてんのもんばん入りの物質系パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170709162430j:plain
軽減・反射系の装備も無かったです。


f:id:dqmsl-life:20170709162527j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170709162605j:plain
こちらも二戦目と同じパーティー構成です。


f:id:dqmsl-life:20170709162640j:plain
向こうのてんのもんばんは相当硬そうですね。


f:id:dqmsl-life:20170709162748j:plain
ギリギリ削りきれました。


そして予想に反して今回は魔王パーティーが多いです。

f:id:dqmsl-life:20170709162830j:plain
ここまでは魔王パーティーにちらほら混ざっている物質系パーティーを狙い撃ちしてきましたが、そんな物質系パーティーも減ってくると同時に、「魔王パーティーと戦ってみたい」という願望が湧き出てきます(笑)



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170709163154j:plain
物質+魔王パーティーです。

ここを乗り越えられればかなり大きいです。


f:id:dqmsl-life:20170709163445j:plain
ゾーマの「サイコキャノン」


f:id:dqmsl-life:20170709163246j:plain
てんのもんばん耐えてくれて勝てました。


最終戦を前に、マッチングがすべて魔王パーティーになりました。

f:id:dqmsl-life:20170709163609j:plain

チケットを消費して物質パーティーが出てくるのを待ってもよかったのですが、「魔王パーティーと戦いたい」という願望がどうしても抑えきれません。

ここが私の悪いところだとわかっていても、今回の「におうだち」が魔王パーティーにどのくらい通用するのか試してみたくなってしまいました(^-^;
すいません。

‘’どうせなら‘’という事で今回の覇者さんに挑戦しました。


f:id:dqmsl-life:20170709164352j:plain


f:id:dqmsl-life:20170709164508j:plain
ドレアム次第だろうと思いました。
「超はやぶさ斬り」を消しているのか、残しているのか。
そこが大きなポイントになるだろうと思いました。



f:id:dqmsl-life:20170709165355j:plain
先制はピサロの「神速の剣技」


f:id:dqmsl-life:20170709165440j:plain
続いてムーアの「恐怖のツメ」


f:id:dqmsl-life:20170709165530j:plain
反撃の「ギガフレア」


f:id:dqmsl-life:20170709165603j:plain
ゾーマの「サイコストーム」が飛んできました(^-^;

通常なら低レベルデコイのバラモスゾンビを狙って「サイコキャノン」を撃ってきて、それをてんのもんばんが「におうだち」で受け止めるはずなので、つまりは「サイコキャノン」消しているみたいです(^-^; 
「斬撃よそく」でも積んでいるのでしょうか?
さすがです。

しかし、こちらも二枚目の壁として【亡者の執念】を置いてますので発動すれば面白い事になりそうですが、、


f:id:dqmsl-life:20170709165814j:plain
【亡者の執念】発動せずorz


f:id:dqmsl-life:20170709170033j:plain

f:id:dqmsl-life:20170709170055j:plain
ドレアムの「絶技」、インヘーラーの「聖魔斬」で終了です。



f:id:dqmsl-life:20170709170154j:plain
デスカイザーが反撃するも時すでに遅し(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170709170251j:plain
負けましたm(_ _)m



【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170709170333j:plain

今大会は29勝1敗、最後の最後に覇者を逃してしまいました。

自業自得と言えばそれまでですが、最終戦は自ら納得して選んだ結果なので仕方ありませんm(_ _)m

もちろん勝つ気ではいました。


言い訳がましくて申し訳ないのですが、「におうだち」で魔王パを止められる機会はなかなかないので、どうしても欲望に負けてしまい魔王パーティーを選んでしまいました。
(結果、魔王パを止められなかったですが…)

簡単に言うと、やりたいようにやって楽しんでしまいました(^-^;

振り返れば物質系パーティーを選べばよかったかなとも思いますが仕方ありません。

これもいい経験としてまた来週からがんばります!

第109回ランキングバトルも最後までご覧頂き、ありがとうございました!

また来週も楽しみながら挑戦していきたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村