適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.453【物質系15%UP】第109回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も物質リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日は昨日までの魔王パーティーからガラッと変えまして、久しぶりの【におうだちパーティー】やります。


f:id:dqmsl-life:20170708092745j:plain

相手の攻撃を【におうだち】で受け止めてから反撃するシンプルな構成です。

そこに少し工夫して低レベルデコイを置く事によってなるべく単体攻撃を誘発するようにしています。

半年くらい前に使ったパーティーとまったく一緒です(笑)

これで物質系パーティーを狙っていきたいと思います。


半年前よりパワーアップした点は、バハムートに【黄金の爪】、ドメディに【メタスラピアス】を装備させて『てんのもんばん』や『オーガキング』の【ライトメタルボディ】にもダメージが入りやすいようにしています。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170708093315j:plain



f:id:dqmsl-life:20170708093338j:plain
「はげおた」で「におうだち」解かれて焦りましたがなんとか守りきれました(^-^;




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170708105108j:plain
ほとんどが魔王パーティーの中、物質系パーティーを狙います。


f:id:dqmsl-life:20170708105202j:plain
マインドが怖いですが、物理攻撃はてんのもんばんで耐えれる自信はあります。



f:id:dqmsl-life:20170708105311j:plain
てんのもんばんは物理攻撃には本当に強いです。ほとんど削られずに守りきってくれました。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170708114145j:plain


f:id:dqmsl-life:20170708114216j:plain
こちらもてんもんに攻撃を受け止めてもらい、バハムート、デスカイザー、ドメディの3体で相手のモンスターを落とす作戦です。

f:id:dqmsl-life:20170708114252j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170708114530j:plain
インヘーラーが嫌な感じがします。


f:id:dqmsl-life:20170708114753j:plain
インヘーラーは低レベルデコイを狙って「聖魔斬」を撃ってきますが、実際は「におうだち」しているので、てんのもんばんが受け止めてくれます。

f:id:dqmsl-life:20170708114950j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170708121342j:plain
エビルエスタークの特性【ときどきマジバリ】だけが嫌です。

f:id:dqmsl-life:20170708121437j:plain
マジバリかかりませんでした(^-^;ラッキー



f:id:dqmsl-life:20170708122539j:plain


f:id:dqmsl-life:20170708122552j:plain


f:id:dqmsl-life:20170708122600j:plain


f:id:dqmsl-life:20170708122614j:plain


f:id:dqmsl-life:20170708122625j:plain

会心の一撃がこない事を祈りつつ、ひたすら耐えます。

そして反撃します。

f:id:dqmsl-life:20170708122723j:plain


f:id:dqmsl-life:20170708122744j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170708122805j:plain

本日も全勝する事が出来ました。
てんのもんばんががんばってくれました。

明日も同じく物質系パーティーを狙っていきたいと思います。

ただ一つ、怖いのは「会心の一撃」だけです(^-^;

運にも頼りながら覇者目指してがんばりたいと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村