適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.451【物質系15%UP】第109回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


DQMSLのiPhoneAppStoreトップセールス第1位おめでとうございます!

これに伴い【ふくびき券スーパー】が10枚配布されました。

これは確か開始以来2回目の事だと記憶しております。
前回は【10連券】だったような…
(記憶違いかもしれませんが)


なんにせよ、この魔王フェスの時期に【ふくびき券スーパー】10枚は非常にありがたいですね(^-^)



さて、本題に戻りまして、本日も物質リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

そろそろ物質系パーティーもちらほら現れると思いますが、出来れば避けて通りたいです。

それでは一戦目からどうぞ!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170707094948j:plain
リーダースキルで耐久も上がっている【ライトメタルボディ】のゴルスラが硬そうです。
こちらはバハムートに【メタルキングの爪(メタルキラー)】、ドメディに【メタスラピアス(ライトメタルキラー)】を装備させていますので、メタルボディ系もある程度ダメージ通るように対策しています。


f:id:dqmsl-life:20170707095348j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170707095425j:plain
二戦目はミルドラースとメカバーンが「マホカンタ」持ちですが、構わずに無理矢理撃ち込む作戦です。
それよりもこちらが先制取れる可能性が高いと判断して選びました。


f:id:dqmsl-life:20170707095628j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170707095736j:plain
こちらもデスカイザーに動かれると壊滅してしまいますが、それより先に動ける可能性が高いと思いました。
ドレアム、ネルゲルに1体くらいなら落とされてもいいという気持ちで挑みました。

f:id:dqmsl-life:20170707095843j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170707095955j:plain
物質リーグで耐久も上がった新生オガキン☆4です。


f:id:dqmsl-life:20170707100013j:plain
【メタルキラー】でオガキンにも問題なくダメージ通りました。




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170707100231j:plain
本日の山場です。
素早さUPリーダーの分、こちらが先制出来れば勝てると思いました。


f:id:dqmsl-life:20170707100247j:plain
勝てました。





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170707100522j:plain

本日も全勝出来ました。
まだマッチングは緩いように感じました。

明日は【魔王パ】か【物質パ】が並び、最終日はガチ勢さんたちの凶悪な【物質パ】がズラリと並ぶと予想します。

前にも言いましたが特に厄介なのが『てんのもんばん☆4+4』です。

種もガチガチに防御振りされて、『軽減・反射』『会心ガード』などの装備をされていると削りきるのは至難の業です。

かといって、てんのもんばんが入っていないガチ勢さんの物質パーティーを選ぶととんでもない素早さで一気に総攻撃されてしまいます。


逆に自分がてんのもんばんを【盾】として使うのなら斬撃攻撃中心の物質パーティーを積極的に狙うべきです。

ただし、物質系は特性として【会心でやすい】を持っているモンスターが多いのです。
そこは【運】に頼るか【会心ガード】の固有特性を持つ【メタルキングの盾】を装備して防ぐしかないと思います。

私も明日からはどの程度物質系パーティーが並ぶのか様子を見ながら、場合によっては『てんのもんばん』を使用したいと思ってます。

なんとか明日も勝ち抜いて最終日に望みを繋ぎたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村