適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.447【物質系15%UP】第109回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より開催されます第109回ランキングバトルのルールは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170704081551j:plain

【物質系ステータス+15%】です。


前回の【無制限物質リーグ】の最終日に登場した物質系パーティーを少し見てみましょう。


f:id:dqmsl-life:20170704081741j:plain


f:id:dqmsl-life:20170704081748j:plain

強そうです(笑)

今回はこれに加えて新しく新生した『メカバーン』、新登場の『キラークリムゾン』あたりが満を持して終盤に登場しそうな予感がします。


物質系リーグというと『てんのもんばん』などの「におうだち」モンスターですよね。

ただでさえ攻撃力依存の物理攻撃がほぼ通らない『におうだちモンスター』の防御能力も15%UPしますので、削りきるには相当な火力と工夫が必要になってきます。


闘技場でよく使われる物理系モンスターの主たる特徴は、、
【物理攻撃主体】
【素早い】
【会心でやすい】
【バギ弱点が多い】

などなど、例外はありますが総じてこんな感じです。

ここら辺の特徴を逆にうまく利用する事が勝ち抜くポイントとなるのではないでしょうか。


相手に『てんのもんばん』などがいると対戦相手としては避けたいところです。

無制限リーグで装備も選びたい放題なので、『てんのもんばん』に『呪文反射・軽減装備』や『会心ガード装備』などが考えられますので、これらが終盤の1ターンキルを阻む要因と考えられます。


これらを考慮すると、物質系リーグですが物質系パーティーじゃなくても工夫次第では勝ち抜ける可能性があります。


私自身、あまり物質系モンスターが充実していませんので今回は工夫が必要かなと思っております。


それでは初日となる本日は一戦目から簡単なダイジェストでよろしくお願いします。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170704085402j:plain
初日は力技で挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20170704085446j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170704085508j:plain


f:id:dqmsl-life:20170704085525j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170704085555j:plain


f:id:dqmsl-life:20170704085612j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170704085634j:plain


f:id:dqmsl-life:20170704085643j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170704085706j:plain


f:id:dqmsl-life:20170704085718j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170704085751j:plain

本日は初日という事で特に問題なく戦いました。
3、4日目くらいまでは物質系パーティーはなるべく避けて通りたいと思っています。

5日目あたりからは逃げられなくなりそうですので、なにか対策しながら勝ち抜ければいいかなと思っておりますm(_ _)m


それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村