適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.446【雑談】あれこれ

こんにちは、青い月です。


土日と体調を崩してしまいましたが、少し良くなって問題なく仕事は出来ました(^-^)

休日は寝込みながらもたまに起きてDQMSLやって、対人戦も40戦くらいやりました。

そして今回はマスターズGPが正式オープンしてから初めてゴールデン☆3に上がれました。
(先週のカイザー解放除く)

f:id:dqmsl-life:20170703154634j:plain


☆3に上がった瞬間、一戦でゴールデン☆2に降格したのは言うまでもありません(^-^;

そんな感じを繰り返しそうです。




f:id:dqmsl-life:20170703161653j:plain
『灼熱の○○』ことc○○さんと対戦する事が出来ました。
2回目なんですけど、パーティーがメタルゴッデス☆4、死神スライダーク☆4、、、とんでもないですね(^-^;

お手合わせありがとうございますm(_ _)m
結果は想像に任せます(笑)

一つだけ思った事は「メタルゴッデス☆4は意外と倒せる」



本日はなぜか有名プレイヤーさんに当たる率が高く、第3回最強マスター決定戦の決勝戦に出ていた方3名とマッチングしました。

Yさん、Tさん、Kさんです。
※一応、プレイヤー名は伏せておきます。

お手合わせ出来て本当に勉強になりましたし、光栄です(^-^)/

この方たちは(c○○さんもそうなんですが)、決まって『対戦の公開を許可』しています。

これは本当にありがたい事です。

というのもゴールデン☆3の方々は『公開を拒否』してる方が非常に多いように感じます。

それは仕方のない事だと思います。


対人戦に慣れたプレイヤーさんと戦えるというのは本当に勉強になりますし、正直言いまして私はパーティーや戦法をパクってます(^-^;

『対戦を観る』→『マスターズGPを観る』から、強そうな方の対戦を観覧させて頂いては、パーティーなどをパクってます(^-^;

そのような観点からも『公開』して頂ける方々には感謝しております!

『公開拒否』を批判しているわけではないですよ(^-^)




それと、やっとスラ忍衆☆4+4が出来ました。


f:id:dqmsl-life:20170703204411j:plain

f:id:dqmsl-life:20170703204424j:plain

とくぎはデフォ+ベホマにしました。

主に対人戦での使用になりそうですので、1ターン目は「闇夜」か「殺法」と考えると、2ターン目以降に使いそうなとくぎは「マジバリ」「フバーハ」よりは「ベホマ」かなと勝手に思いました。


まだトリオとコンビも作らなきゃいけませんし、出来れば忍衆も無限パワーアップしたいなと思ってます。

私には結構な苦行です(^-^;

休日にあまり周回出来なかった分、これから巻き返しがんばりたいです!


今回はどうでもいい雑談でした(^-^)/
すいません。

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村