適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.442【何体必要?】わかりにくい『スラ忍』育成法解説(暫定版)

こんにちは、青い月です。


本日より追加されましたクエスト【スラ忍の忍者屋敷】。

討伐モンスターとして、『ランクBで5体』『ランクAで1体』『ランクSで1体』、そして『ランクSSで1体』の合計8体の討伐モンスターが追加されました。


今回はその微妙にわかりにくい転生方法を簡単に解説します。

ズバリ、『なにを何体集めればいいのか』というところだけにスポットを当てていきます。


まずは『ランクSS:スラ忍衆』から、、


f:id:dqmsl-life:20170630220026j:plain

ベースとなるモンスターは【スラ忍レッド】です。

f:id:dqmsl-life:20170630220135j:plain

レッドにブルー、ピンク、イエロー、グリーンをエサにして転生させて『スラ忍衆』が出来ます。

巨竜の育成をイメージして頂けるとわかりやすいと思います。
ほぼ一緒のやり方ですね(^-^)


つまり☆4+4のスラ忍衆を育成するには、、

『レッド』=9体
『ピンク』=5体
『ブルー』=5体
『グリーン』=5体
『イエロー』=5体

が必要だという事です。

※注意:ランクBからの転生ですが、ランクBから直接ランクSSに転生されるので☆4444などは作れません。

もうひとつ注意なのですが、それは【とくぎ転生】についてです。
おそらくスラ忍衆(SS)に転生させてしまうと【とくぎ転生】時に‘’レッドのとくぎ‘’しか選べなくなる可能性があります。

「とくぎは☆4+4育成してから後で【とくぎ転生】で出来るから…」なんて思っていますと、いざ【とくぎ転生】させるとレッド以外のとくぎを選べなくなる可能性があります。

そこら辺は実際の所、私もまだ確認出来ておりませんので各自注意が必要です。

1体だけ無☆のスラ忍衆を作って【とくぎ転生】で確認すればわかります。




続いて、『ランクS:スラ忍トリオ』です。

f:id:dqmsl-life:20170630220900j:plain

こちらはベースとなるモンスターは【スラ忍ピンク】です。

f:id:dqmsl-life:20170630221005j:plain

ピンクにレッドとブルーを合わせます。

つまり☆4+4のスラ忍トリオを育成するには、、

『ピンク』=9体
『レッド』=5体
『ブルー』=5体

が必要となります。

※注意:こちらもランクBからの転生ですが、☆444は作る事が出来ません。



最後に『ランクA:スラ忍コンビ』です。

f:id:dqmsl-life:20170630221257j:plain

こちらは【スラ忍ブルー】をベースにレッドを合わせて転生させます。

f:id:dqmsl-life:20170630221348j:plain

つまり☆4+4のスラ忍コンビを育成するには、、

『ブルー』=9体
『レッド』=5体

が必要となります。



そして『スラ忍衆(SS)』『スラ忍トリオ(S)』『スラ忍コンビ(A)』のすべてを☆4+4にするには、、

『レッド』=19体
『ブルー』=19体
『ピンク』=14体
『グリーン』=5体
『イエロー』=5体

のスラ忍たちが必要ということになります!!

結構な苦行ですね(^-^;

ちなみにすべて☆4であれば、、

【スラ忍衆】

レッド 5体
ピンク 5体
ブルー 5体
イエロー 5体
グリーン 5体


【スラ忍トリオ】

ピンク 5体
レッド 5体
ブルー 5体


【スラ忍コンビ】

ブルー 5体
レッド 5体


【合計】

レッド 15体
ブルー 15体
ピンク 10体
イエロー 5体
グリーン 5体

これですべて☆4には出来ます。


無限パワーアップなども考慮してしまえばもう訳わからなくなってしまいますね(^-^;


これまでの私の経験から、この手の討伐クエストは開始早々が一番ドロップ率が高いような気がします。
(これ本当に毎回感じます)

いつも討伐クエストは、終盤にかけてかなりドロップ率下がっていくような感じがするのは私だけでしょうか??(笑)

私の迷信かもしれませんm(_ _)m


いずれにしても周回というのはモチベーションがある時に一気にやるのがいいですよね(^-^)

私はいつも討伐モンスターを集める際は、他のモンスターも宝箱もほぼ無視して、一直線に討伐モンスターに向かっていきます。

時短法です。


大変な周回ですが、是非手に入れておきたいモンスターですね(^-^)/

私もがんばりますー!


それでは皆様も周回がんばって下さいね!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村