適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.441【ウェイト120・白い霧】第29回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

昨晩、『パーティーどうしようかな?』なんて考えていました。

その前にチームのリーダーからありがたい助言を頂きまして、キングモーモンの特性【つねにおいかぜ】でアギロゴスとインヘーラーの息攻撃を止められるとの事。

もちろん承知していましたが、よくよく考えてみるとアギロゴスは息攻撃止められたら【白い霧】ではなにも出来ません。
インヘーラーも「聖魔斬」しか撃てなくなります。

なおかつキングモーモンのリーダー特性は優秀で(悪魔系HPと素早さ15%UP)、超高火力のデスカイザーなどと組み合わせる事が出来ますし、そのデスカイザーの十八番である「イオナズン」は今回使用率の高いインヘーラー、アギロゴス、ドレアム、エスタークに等倍で刺さります。

さらにキングモーモンも「イオマータ」を撃てますよね。

キングモーモン(27)、デスカイザー(27)、ドメディ(14)、デコイでハーゴンのきし(14)と並べても(=ウェイト82)、まだSSモンスター入れて装備もしっかり着ける事が出来ます。

これは面白いかなと思いました。


そして色々考えた結果、下記のパーティーで挑む事にしました。

f:id:dqmsl-life:20170630120047j:plain

ここまで能書き垂れておいて全然違うパーティーです(笑)
すいません。


というのも私、キングモーモン2体持っているのですがまともに育成していません(^-^;

育成が間に合えばとりあえず☆1でも使用してみて試すのもいいかなと思いましたが、本日は無理でした。

それにチャレンジカップなのでデコイも通常のランキングバトルに比べると機能しずらいです。


それなら先手先手で攻めるパーティーでやろうと思いました。
(通用するかは別問題)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170630120752j:plain
唯一、アギロゴスがいないパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20170630121031j:plain
対人戦用のパーティーでしょう。


f:id:dqmsl-life:20170630121240j:plain
さすがに対人用パーティーなので作戦設定されているのでしょう。
「サイコストーム」が飛んできました。

うまくバラけてくれて助かりました。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170630121515j:plain
二戦目はインヘーラーリーダーです。


f:id:dqmsl-life:20170630125731j:plain
素早さUPリーダーの分、こちらのほうが有利だと思いました。

しかし、、


f:id:dqmsl-life:20170630125952j:plain
ガッツリとくぎ設定されていてドメディが行動前に落とされてしまい、アギロゴスだけ削りきれませんでしたorz

介護なしなので仕方ないですね(^-^;



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170630130213j:plain
ほとんどのパーティーにアギロゴスが入っています。


f:id:dqmsl-life:20170630130244j:plain


f:id:dqmsl-life:20170630130334j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170630130414j:plain
素早いパーティーです。
アギロゴスが入っていないというだけで深く考えずに選びました。


f:id:dqmsl-life:20170630130501j:plain


f:id:dqmsl-life:20170630130519j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170630130553j:plain
出来ればハーゴンのきしは選びたくないなと思っていました。
ドメディが寝かされてしまうのが怖いので(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170630130825j:plain
【白い霧】で「みがわり」の大切さを痛感する今日この頃です。


f:id:dqmsl-life:20170630130915j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170630130938j:plain

本日は1度2ターンかかってしまいました。
残念ですが王者は無くなりました。

それでもいつも通り3000位以内目指してまだまだモチベーションは保っています!

出来る事ならこのまま2ターン1回を維持していけるようにがんばりたいです。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村