適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.440【ウェイト120・白い霧】第29回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日のマッチングはのっけからプレイヤーレベル300オーバーの方なども出てきてかなり厳しいです。

白い霧という事もよく考慮しながら相手を選んでいきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170629121211j:plain
いきなりオール☆4の超高火力パーティーです。

左からモンスターウェイト32+27+14+14+32=119です。

こちらはしっかりS爪、SS爪を装備していますので速度的に有利だと判断して選びました。


f:id:dqmsl-life:20170629121558j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170629121640j:plain

こちらも一見すると怖いですが、てんもん、キラージャック、ブオーン、ドラゴンガイアとほぼ【体技】ばかりです。
対人戦用のパーティーでしょうね。

f:id:dqmsl-life:20170629122200j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170629122258j:plain

木の名前がベホイミなところが怖いですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170629122335j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170629122407j:plain

対人戦用のパーティーだと思います。


f:id:dqmsl-life:20170629122606j:plain



【五戦目】

五戦目ともなると通常のランキングバトルの終盤のような厳しいマッチングです。

消去法で残った2つのパーティーから選ぼうと思いました。

f:id:dqmsl-life:20170629122717j:plain


f:id:dqmsl-life:20170629122727j:plain

どちらも対人戦用のパーティーです。


よく考えてこちらを選びました。

f:id:dqmsl-life:20170629181556j:plain

こちらのパーティーにもリスクはたくさんあります。

中でも一番怖いのは巨竜なんですよね。

どんなとくぎを覚えていて、どんな作戦を設定されているのか、、

最悪のパターンは「ザオリク」なんか覚えていたら終わる可能性あります。



f:id:dqmsl-life:20170629181949j:plain

危なく勝てました(^-^;




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170629182037j:plain

本日もヒヤヒヤしましたがなんとか勝てました。
ちょっと想像していたより厳しいです。

明日あたりからアギロゴスが多くなりそうなので対策してパーティー変えていかないとそもそも1ターンキルが難しいなと感じました。

チャレンジカップというのは練習バトルとは全然違うので練習出来ないんですよね。

今夜また妄想しながらパーティー考えてみますm(_ _)m


それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村