適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.434【ウェイト120】第3シーズン第4回マスターズGP

こんにちは、青い月です。


今回は久しぶりにマスターズGPです。


今回は【ウェイト120】のカイザーランク開放の大会という事でチャンスかなと思って、昨日のリーグバトルを終えてからモンスターに‘’しっかり種を振りなおして‘’挑戦しました。


パーティーは下記の2通りをメインに気分で回しています。

f:id:dqmsl-life:20170626205329j:plain

f:id:dqmsl-life:20170626205417j:plain


いつもならゴールデン☆1まで到達したらやめています。

理由は簡単です。

『勝てない』からです(笑)
(理由:プレイヤースキルが低い)

ゴールデン☆1→ジェネラル☆3→ゴールデン☆1…を繰り返しています。




今回はカイザーランクも開放されていますので、本当に強い方々はカイザーランクにいます。

ということはゴールデンランクはチャンスです!


私も今回はモンスター頼りに善戦しまして、ゴールデン☆3までなんとか上がれました。

f:id:dqmsl-life:20170626210242j:plain


ただしゴールデン☆3からは上がれません。
無理です(^-^;

相当相性の良いパーティーが連続してマッチングしてくれない限り、勝てる気がしません(笑)


それにまたいつか【ウェイト120】が行われる際の復習にもなりますので、記録的な意味合いも込めてゴールデン☆3での試合を一戦だけアップします。
(もちろん勝ち試合です笑。試合観戦からの抜粋です。)


f:id:dqmsl-life:20170626212334j:plain
相手はトガミヒメが☆4です。その時点で相当ヤバいですし、大会でよく見るチームの方です。


神様を使う場合、とにかく「ザオリーマ」を撃つタイミングが大事なのだと思います。(たぶん…)

パッと見で相手の『火力』は低いと判断したので「ザオリーマ」はかけませんでした。

相手にゾーマ、エスタークなど高火力モンスターが並んでいたら臨機応変に1ターン目から「ザオリーマ」使う事が多いです。

それより「ステテコダンス」がかなり使えます!


f:id:dqmsl-life:20170626213007j:plain
相手のトガミヒメ硬すぎます(^-^;
リーダースキルと「精霊の守り」が相まってとんでもない硬さですね。



f:id:dqmsl-life:20170626213702j:plain
しかもトガミヒメがザオリク(^-^;

せっかく厄介なメカバーンを「絶対零度」で倒したと思ったのに簡単に復活されてしまいました。


f:id:dqmsl-life:20170626215232j:plain
さらに一撃でクロコダインのMPが吸い取られて置物と化しました(ToT)



f:id:dqmsl-life:20170626215415j:plain
「衝撃波」で置物クロコダインが止まりました。



次ターン、少なくともこちらのエスタークとゾーマは先に動けます。

f:id:dqmsl-life:20170626215710j:plain

f:id:dqmsl-life:20170626215920j:plain

相手のメカバーンは「におうだち」をしてきませんでした。これは本当にラッキーでした。
というか「におうだち」してくるのと「におうだち」してこないのでは精神的に全然違います。


完全に詰めました。
相性が良かっただけですね。

f:id:dqmsl-life:20170626220005j:plain
ベホマラーで態勢を整えます。




f:id:dqmsl-life:20170626220451j:plain

f:id:dqmsl-life:20170626220518j:plain

f:id:dqmsl-life:20170626221154j:plain

f:id:dqmsl-life:20170626221209j:plain



ゴールデンランクになると本当に思いもよらないモンスターが思いもよらないとくぎを使ってきます。

特に「斬撃よそく」と「ザオリク」はその一発で形勢逆転したりもします。


私は1枚目の「ザオリク」は巨竜に付けましたが、もう1枚はまだメダル交換していません。

「斬撃よそく」もまだどのモンスターにも付与していません。

常に「だれに付けようかな?」と妄想にふけっているだけで、使う勇気がありません(笑)


今はただ、これまで長くプレイしてきた資産であるモンスターたちと、リーグバトルで鍛えられた知識と底力に頼って戦っています。
少しずつですが対人戦も増やしていき、本当の意味での対人戦のプレイヤースキルを磨いて、いつかはカイザーランクにたどり着きたいという願望はありますので、これからも挑戦していきたいと思います!


それまではブログでもちょいちょいアップしていきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村