適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.414【S縛り・討伐パ】クイーンチャレンジレベル1【攻略記録】

こんにちは、青い月です。


今回は【クイーンチャレンジレベル1】のミッション【サポートを含むランクS以下のパーティでクリア】に挑戦していきたいと思います。


なぜこのタイミングで攻略するかと申しますと、完全に忘れていました(^-^;

神獣チャレンジはすでにすべてのミッションをクリアしたと勘違いしていました。

本日、ふとした事から【クイーンレベル1・S縛り】をクリアしていなかった事に気づいて、急遽攻略する事にしました。

『いまさら感』か否めないのですが、せっかく攻略するので‘’記録‘’として残させて頂きます。
(以後振り返る日が来るかもしれないので)


使用するパーティーは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170615235035j:plain

討伐パーティーです。

わたぼう…マホアゲル、精霊の守り、眼光
プチット…ソードクラッシュ、メッタ斬り
スペディオ…かみくだき、聖魔斬、バイシオン
やさい…トリプル、ナス、トマト
ホイミン…ザオリク、ベホマラー、マジバリ
フレ・もぐら…芸術、盗賊斬

もう最近の討伐モンスターはガチャ産のBスタモンスターなどと比べたら引けを取らないほど優秀なモンスターばかりです。
(スラン&キャタピンあたりもそろそろ新生して欲しいです笑)


作戦としては「におうだち」してくるお月様を、もぐらの【芸術スペシャル(混乱)】もしくは【はげしいおたけび】で止めて、ガルハートを優先的に狙う作戦です。

鎧は「ソードクラッシュ」で斬撃使えないようにします。


敵の【混乱】と【毒】の耐性です。
f:id:dqmsl-life:20170615235907j:plain

f:id:dqmsl-life:20170616001250j:plain


【混乱】は比較的3体ともに入ります。
したがって、まずはもぐらの「芸術スペシャル」で攻めます。


f:id:dqmsl-life:20170616001410j:plain

1ターン目から運良く入りました(笑)


あとは予定通り、やさいの「ナスビスラッシュ」でガルハートに毒を盛ります。

ガルハートに毒が入ると、【猛毒】の効果で自動的にすごいダメージが毎ターン入ります。

f:id:dqmsl-life:20170616001551j:plain

【猛毒】だけで平均して約1200ダメほど入りました。
すごいですよね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170616002122j:plain
ガルハートを落としたら、あとはお月様を集中攻撃して落とします。



f:id:dqmsl-life:20170616002216j:plain
鎧1体にしてしまえばかなり楽になります。
鎧は【混乱弱点】です。



f:id:dqmsl-life:20170616002316j:plain
鎧は【混乱】入れてチマチマ削っていきました。




f:id:dqmsl-life:20170616002357j:plain

無事にクリア出来ました。


f:id:dqmsl-life:20170616002439j:plain

このクエストは比較的状態異常が入りやすいので、型にハマれば結構楽に攻略出来ます。
(運要素ですが)


敵が3体いるときが一番厄介なので、序盤で【状態異常】が思うように入らないと逆に厳しそうです。



というわけで、今回は忘れていた【クイーンチャレンジ・S縛り】のミッションに挑戦していきました。

討伐パーティーでの攻略は、自己満の世界です。

しかし昨今の討伐モンスターはマスターズGP、リーグバトル、はたまた高難易度クエストと、様々なシーンでガチンコで使用されるほど超優秀なモンスターばかりになってきました。

もはやネタではなくなってきています。

それに一生懸命周回して、考えて育成するとなんか愛着も湧きますよね(^-^)


これからも様々なシーンで討伐モンスターを使用して楽しんでプレイしていきたいと思います。

それでは今回はこれで失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村