適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.411【白い霧】第107回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もランキングバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。


前回【白い霧・無制限】で開催されたのは4ヶ月前の2月中旬です。

振り返ると、ちょうど出張感謝祭の前あたりです。

その時の最終日に現れたパーティーは『ドレアム、ピサロ、ゾーマ、インヘーラー、デスタムーア、ネルゲル、バハムート』の内から5体の組み合わせのガチムチ魔王パーティーでした。

その後、3/20に新生転生が追加された『エスターク』を含めまして、今回もそのような魔王パーティーが終盤に現れると予想出来ます。


来週開催されるリーグバトルが【ウェイト100】のランキングバトルなので、そこは色々なパーティーで楽しめそうなので、今回(第107回大会)はガチンコで真っ向勝負したいと思います。


ちなみに6月最終週はこれまでの流れからおそらく【ウェイト100・白い霧】のチャレンジカップだと予想出来ます。
(あくまで予想です。)


それでは2日目の模様をお送りします。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170614084117j:plain
ガルマザードのLSは『HP15%アップ、攻撃力10%アップ』です。
このパーティーで気をつけるべきは、【みかわし】持ちのグレイツェルと、【亡者】持ちのヘルクラッシャーです。


f:id:dqmsl-life:20170614084432j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170614084507j:plain
ハーゴンのLSは『呪文ダメージ18%アップ』です。


f:id:dqmsl-life:20170614084655j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170614084721j:plain
エスタークリーダーの斬撃+ドメディパです。
このパーティーで特に気をつけるべき特性はありませんが、ダークホビットが【ひん死でみかわし】という珍しい特性を持ってますので斬撃パは少し注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20170614085157j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170614100106j:plain
オリハルゴンのLSは『HP20%アップ』です。
デスプリが【亡者】持ちです。


f:id:dqmsl-life:20170614100322j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170614100457j:plain
こちらも特に問題はなかったです。


f:id:dqmsl-life:20170614101049j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170614101517j:plain

本日も全勝する事が出来ました。
2日目という事でまだマッチングも緩いです。

ただし、無制限という事で【装備】が怖い感じはあります。

特にここのところ一気に増えた反射・軽減系の装備は気をつけようもないですので、その場で対処していくしかないです。

そのためとりあえず序盤は連携を捨ててでも【呪文】【斬撃】【息】に片寄らないパーティー構成でやっていってます。

明日もミスのないように勝ち抜いていきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村