適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.406【悪魔系15%UP】第106回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第106回ランキングバトルの最終日です。

私はここまで全勝1ターンでこれましたが、本日は相当厳しい闘いになると予想しています。
それでもなんとか最後まで諦めずに挑戦していきたいと思います。


本日はパーティーを変更して挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170611084055j:plain

対悪魔パーティー用の悪魔パーティーです。
悪魔パーティーですが、攻撃の主体は斬撃です(笑)


早速、マッチングを確認してみると…



f:id:dqmsl-life:20170611090532j:plain

予想に反して魔王パーティーが結構いました(^-^;

昨日までと明らかに違い、悪魔パーティーも魔王パーティーも一筋縄ではいかないようなパーティーばかりでした。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170611092423j:plain
一戦目から苦渋の決断で選びました。

f:id:dqmsl-life:20170611092510j:plain
ピサロが【イオ無効】、ムーアが【ギラ無効】です。

出てきた魔王パーティーには必ずピサロ+ムーアか、ピサロ+デミーラが入っていましたので「ベギラゴン」か「イオナズン」か悩むところではあります。


全体的な流れから今回のデスカイザーは「イオナズン」を選択しました。



f:id:dqmsl-life:20170611093215j:plain
こちらが先制していい感じに攻めていたところに、相手のピサロの「グランドクロス」
すごい威力ですね(^-^;
しかしピサロに動かれるのは想定内です。



f:id:dqmsl-life:20170611093449j:plain
続いて相手のインヘーラーが先に動いてしまい、行動前のセルゲイナスが落とされてしまいました(ToT)
これは想定外でした。
最悪のパターンです。


f:id:dqmsl-life:20170611093609j:plain
デスカイザーの「イオナズン」



f:id:dqmsl-life:20170611093724j:plain
セルゲイナスが行動前に落とされてしまった分、あとちょっと削りきれませんでした…orz


f:id:dqmsl-life:20170611093828j:plain
早くも2ターンかかってしまいました(^-^;
仕方ないです。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170611095227j:plain
二戦目の相手は悪魔+魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170611095411j:plain



f:id:dqmsl-life:20170611095505j:plain
こちらが先制出来て勝てました。





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170611095813j:plain
三戦目も悪魔+魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170611095915j:plain



f:id:dqmsl-life:20170611095950j:plain
今度はデスカイザーが行動前に落とされて削りきれず、2ターンかかりました。



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170611100552j:plain
四戦目は魔王パーティーにデスカイザー+アギロゴスです。


f:id:dqmsl-life:20170611100726j:plain
デスカイザーさえ動かれなければ勝てる可能性があると思いました。




f:id:dqmsl-life:20170611101755j:plain

f:id:dqmsl-life:20170611101826j:plain

f:id:dqmsl-life:20170611101841j:plain

f:id:dqmsl-life:20170611101905j:plain


f:id:dqmsl-life:20170611101924j:plain

完璧な動きで勝てました(^-^)





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170611102137j:plain
本日最終戦はダブルバングルリーダーのパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170611102926j:plain



f:id:dqmsl-life:20170611102946j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170611103101j:plain

今大会は最終日に2ターンを2回踏んでしまい覇者はなりませんでした。

悪魔リーグの闘技場自体、当初はいいイメージを出来ていませんでした。
(悪魔パーティーを使った事がない、勝てるイメージがない、苦手)

実際、自分で悪魔パーティーを使用してみると想像していたよりも遥かに強かったです(^-^)

正直、覇者も眼下に捕らえていました。
マッチングによっては覇者も取れたと思います。

結果は悔しいものとなりましたが、また悪魔リーグが開催されたら次こそはリベンジしたいですね!


ちなみに最終日、悪魔パーティーが並ぶと想定してパーティーを構成したのですが、ご覧の通り実際はゴリゴリの悪魔パーティーと対戦する事はありませんでした。

それはなぜかというと、出てきた悪魔パーティーには必ずと言っていいほどエビルプリーストが入っていたからです。

昨晩、練習バトルを繰り返してエビルプリーストだけは何度やっても削りきれない可能性が高いという事がわかっていました。
(同じマホカンタ持ちでもアラストルは削りきれる)

そこを避けると必然的に悪魔パーティーは選べなくなり、結果、魔王+悪魔パーティーばかりを相手に選びました。


第106回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

総括すると今回は個人的に非常に楽しかったです(^-^)

勝ち負けも大切な要素ですが、やっぱり一番は楽しくないとモチベーションも上がらないですよね!

来週も楽しむ気持ちを忘れずに、挑戦していきたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村