適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.404【悪魔系15%UP】第106回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も悪魔リーグ5日目のほうに挑戦してききたいと思います。

さすがに5日目ともなるとマッチングが厳しいです。

全勝で本日を迎えると、ほとんどがライオネックリーダーの☆4悪魔パーティーか、☆4魔王パーティーか、悪魔+魔王パーティーです。


そんな中でも本日は個人的にすごく興味があった『魔王パーティーvs悪魔15%UPパーティー』を試してみたいので、ドレアム率いる魔王パーティーに狙いを絞って挑戦していきたいと思います。

題して『悪魔系15%UPの☆4悪魔パーティーは、ドレアム率いる☆4魔王パーティーに勝てるのか?』です(笑)


こちらが使用するパーティーは昨日と変わらず、悪魔パーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170610095050j:plain
普段の無制限リーグなら絶対に避けたい魔王☆4パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170610095149j:plain
しかしここは【悪魔リーグ】です。
耐久、攻防、賢さ、素早さ、すべてのステータスが強化された悪魔系モンスターです。怯む事なく立ち向かいます。



f:id:dqmsl-life:20170610095823j:plain
先制はエビプリの「バギクロス」
???系に一番通りが良い属性が【バギ系】です。



f:id:dqmsl-life:20170610095942j:plain
デスストーカーの「ランドインパクト」
このダメージ量でさらに【マインド】も入るので恐ろしいとくぎですね。

魔王系にマインドは期待できませんが、ダメージだけで充分です!



f:id:dqmsl-life:20170610100331j:plain
デスカイザーの「ベギラゴン」
申し分ない威力です。

このベギラゴンは+1です。
そろそろデスカイザーのとくぎ上げもしたいですね。



f:id:dqmsl-life:20170610100622j:plain
さすがの魔王☆4も、強化された悪魔系の素早さには勝てません。

さらに攻撃、賢さなども強化されているのでダメージ量も必然的にアップします。

正直、懸念していた属性の壁を感じさせないほど強いです。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170610101011j:plain
一戦目とほぼ同じパーティー構成の魔王パーティーです。
ネルゲルが人型なだけですね。


f:id:dqmsl-life:20170610101100j:plain



f:id:dqmsl-life:20170610101200j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170610101604j:plain
三戦目はこの魔王パーティーです。



f:id:dqmsl-life:20170610102014j:plain
実は魔王パーティーの中でも、ある事に気をつけて相手を選んでいます。

反射持ちのミルドラースはもちろんなのですが、リーグバトルでよく使われる魔王の中でもオルゴデミーラとデスタムーアが入っているパーティーだけは避けています。

なぜかというと、この2体は【ギラ無効】だからです。

私の悪魔パーティーの最大火力ソースであるデスカイザーの「ベギラゴン」が通らないのは勿体ないので(^-^;

ちなみに「イオナズン」の通りはあまり気にしていません。

f:id:dqmsl-life:20170610102340j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170610120341j:plain
四戦目も魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170610120538j:plain
唯一、ピサロが【みかわしアップ】あるのが気になります。

1ターンキル出来ないとしたら、残るのはピサロなような気がします(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170610121313j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170610121355j:plain
本日の最終戦も変わらず魔王パーティーを狙っていきました。


f:id:dqmsl-life:20170610121459j:plain
一番嫌なピサロにロト剣装備されています(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170610121649j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170610121832j:plain
本日も全勝する事が出来ました。

☆4魔王パーティーをも粉砕する事が出来ました。

と言っても、本当は練習バトルで結構試していたので魔王パーティーにほぼ勝てると知ってて闘いました。

もちろん練習バトルでは負ける事もありました。


明日はおそらくライオネックリーダーの悪魔パーティーが並ぶと思います。

問題はそこなんですよね。
たぶん負けます(^-^;

でもせっかくここまで全勝でこれましたし、楽しそうなので明日もガチンコで悪魔パーティーで悪魔パーティーに挑んでいきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村