適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.403【自然系縛り】クイーンチャレンジ【レベル2攻略】

こんにちは、青い月です。


本日より追加されました【神獣チャレンジ】の【クイーンチャレンジLv.2】のミッション【サポートを含む自然系だけのパーティーでクリア】に挑戦していきたいと思います。

なにが大変ってフレンドさんのサポートに自然系モンスターが少なかった事が大変でした(笑)

ゲームとはまったく関係のない余談ですが、本日息子が『マイコプラズマ肺炎』という感染症にかかってしまった事も大変でした(^-^;
(咳がすごかったですが、薬で落ち着いて寝てます)



それではパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20170609222953j:plain

バオム…ねっこ、ホーリーラッシュ、アシッドブレス
アラウネ…アラウネウィップ、いやしの光、バイシオン
やさい…ナスビスラッシュ、トリプルハント
ごくらくちょう…ベホマラー、ぎゃくふう
…マホターン、ぎゃくふう、ダークマッシャー、アシッドブレス
フレ・ウルトラキメイラ…マホターン

本当はサポートにバオムかやさいで考えていたのですが、フレンドさんにウルトラキメイラを借りてみました。

とにかくクインガルハートが回復・蘇生と、厄介なので始めは集中的に狙います。

相手のイメージとしては、左の2体が『呪文攻撃』、右の2体が『息攻撃』をしてきます。
それを防ぐためにマホターン役1体、ぎゃくふう役1体が常に反射を張っておきます。

バオムが「アシッドブレス」でデバフ、余裕があればアラウネが「アラウネウィップ」や「バイシオン」でバフ・デバフを入れました。

やさい三銃士が「ナスビスラッシュ」でクインガルハートを狙い、『猛毒』が入ったらトリプルハントでクインガルハートを落とすイメージです。

回復はアラウネの「いやしの光」とごくらくちょうの「ベホマラー」を使用しました。



f:id:dqmsl-life:20170609223710j:plain

1ターン目は一番左のデーモンキングが「ドルマータ」を撃ってくるので、その前に「マホターン」は必須です。



f:id:dqmsl-life:20170609224730j:plain

お供を無視して「ナスビスラッシュ」でクインガルハートを狙います。
その間も「マホターン」「ぎゃくふう」を張り続け、両サイドのお供を自滅させていきます。


f:id:dqmsl-life:20170609224841j:plain

クインガルハートに『猛毒』が入ったら、「トリプルハント」で攻撃します。
クインガルハート自体の耐久は低いですので、バフ・デバフ入っていると結構すぐ倒せると思います。


クインガルハートを倒したらお供を倒しにかかりますが、臨機応変に残りHPの少ない敵から集中的に狙って1体ずつ確実に落としていったほうがいいような気がしました。



f:id:dqmsl-life:20170609225233j:plain

左の2体(デモキン、ダークサタン)は【デイン弱点】、右の2体はファンドラが【ドルマ弱点】、くじらは【弱点無し】です。

敵が減ってくる反射の必要もなくなってきます。



f:id:dqmsl-life:20170609225933j:plain

やさい三銃士は、クインガルハートを倒した後は臨機応変に状態異常を入れて敵を止めたり出来るので本当に強いです。




f:id:dqmsl-life:20170609230155j:plain



f:id:dqmsl-life:20170609230605j:plain

『魔物の群れをやっつけた!』ということで、今回はかなり難しかったです。

運が悪いと(?)、2ターン目にクインガルハートが「いてつくはどう」を撃ってきて「マホターン」「ぎゃくふう」剥がされてからの呪文・息攻撃→壊滅という流れになります。

何回か試してみたものの、どのタイミングで「いてつくはどう」を撃ってくるのかはわかりませでした。
(おそらく不定期??)




f:id:dqmsl-life:20170609230622j:plain

ミッションも無事にクリア出来ました。


また、その他のミッションとして【経過ラウンド7以下でクリア】と、【サポートを含む総ウェイト120以下】というミッションもあります。


それでは今回はこれで失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村